LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

風水って気にする!?

2011-02-05 | なにげない日々
この間テレビで、風水師の先生がある芸人宅を訪ね、風水で部屋を診断すると言うのを見た

玄関・トイレ・・・いろいろあった中で「あら」と思ったのが
"リビングの中心に角のあるテーブルを置くと人間関係が上手く行かない"と言うもの

その芸人さんも買ったばかりの"角のある"長方形の普通のこたつを置いていたんだけど
「そういえば最近、他の人の輪に入っていけない」とか言い出すしぃ(テレビ的コメント!?笑)

角ばったテーブルは「角が立つ」との解釈をするらしく、人間関係が上手く行かなくなるとの事

ギョギョ!私の使ってるテーブル!まさに角々ですよ~人間関係が上手くいかないの~??や~だぁ

だからって買い換える訳にもいかないし・・・

すると先生「でもね、そういう時は丸いランチョンマットを置くだけでも良いのよ」

で、買ってきました(笑)丸いランチョンマット○



風水って気にしますか?

気にしだしたらキリがないし、賃貸マンションみたいにだいたい同じような間取りには限界もある

私も今のマンションに決めた時「ここは最初が肝心、風水的に良い部屋にしたい」と意気込んだけど
なかなか難しいもので・・・

他にはベットは窓と平行に置くと良いとか、最近よくテレビでやってるから参考になるね

やっぱり"悪い"と言われる部屋より"運気アップ"な部屋にしたい

えーっと、金運でしょう、仕事運でしょう、それに恋愛運!婚期よ来~い(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿