LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

母からの誘い

2011-02-03 | なにげない日々
「今日の(仕事の)帰りはいかがですか?実は恵方巻きがあるのですが

夕方、夕飯食べにおいでとの母からのメール・・・

そっかぁ、今日は節分ですね

今日は何だか一人でご飯を食べたくない気分だった私は「行きます!」と返事

自分のマンションにいったん帰り、自転車に乗り、恵方巻きの待つ実家へ

自分のマンションから自転車で3分で行ける実家

その実家が3月に隣の区にお引っ越しです

ずっと当然のように「そこ」にあった実家が、違う場所になる

私達姉妹が住んだことのない新しい場所

今までみたいに「ちょっと寄る」事が出来なくなるなぁ~と思うと少し寂しいです

実家って「不動のモノ」だと思っていたので・・・変な感じ


恵方巻き(食べ物)で上手く私を釣った母

最近、めっきり歳をとったような・・・ちょっと心配です

私達が小さい頃親戚の集まりがあると、一番元気で賑やかでみんなに好かれていた母が
「無敵の母」に思えました(笑)

今も親戚みんなと仲が良いけど、兄妹を亡くし少し寂しそうな母です

父は相変わらずマイペースで、元気で良かった(笑)

父よ!これからも母を頼むぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿