LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

お寿司パーティー

2013-09-30 | なにげない日々
私の家族はみな北海道出身の為、親戚やいとこ達もほとんどが北海道在住

小さい頃は年に1度遊びに帰っていたけど、普段会えないものだからなんだか「東京から来た親戚」ちっくな私達はお客さんぽくて

いつも近くにいるいとこ達とちょっと距離があるような気がして、北海道にみんなが住んでいる事が羨ましく思えてならなかった

「いいなぁ、私もこっちに居たいなぁ」って

それがなんの縁なのか 今東京で仕事をして生活しているいとこが二人増えました!
わーい!東京組が増えた~!!

その中の一人、のんのん君がこの度めでたく結婚したので我が家でお祝いをすることに!

う・・・嬉しい・・・こんな日がくるなんて
みんながそれぞれの家族と一緒に我が家に集まるなんて・・・夢みたい

その中の一人!私の自慢の従姉は女性だけど、寿司職人
小樽で経験を積み、なんと今銀座「政寿司」で働いているのです

今回は彼女が我が家でお寿司を握ってくれると言うことで「お寿司パーティー」の開催です

まずは女性陣で買い出しへ行き、何件かスーパーを回った結果、全長1メートル近くあるんじゃないか、と思うほど大きなハマチを一本買い!
レジに並んでいる時に周りの人にも「買うの?それ?」みたいな顔で見られましたが(笑)売ってるんだもーん、買うよー

新鮮なお魚ゲットに板前従姉も大満足でさっそく、我が家で「解体ショー」です


お店とは比べ物にならないくらい小さな我が家のキッチンで所狭しと腕をふるってくれました

こーやって、しばらく飾ってた頭(笑)デカイ


キッチンは簡易寿司屋です



狭いキッチンには従姉を中心に姪っ子や妹や母や私が入れ替わり立ち代わりで大忙し(笑)
旦那さんたちはリビングでお寿司が来るのを待ちながら、雑談中

う~ん、こういうのを幸せって言うのかな~
なんだか楽しい

母の念願でもあった我が家でのお寿司パーティー
楽しそうな母の顔
美味しい、楽しい、またやろう~ね、と帰って行ったみんな
ねぇ、今度はいつにする(笑)?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿