LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

気分はお外でランチ

2010-05-26 | Girls☆Girls
お天気が穏やかな週末は、室内にいるのがもったいないような気分になります 
そこで、テラス席のあるお店でいつもの3人でランチ

今や話題の映画にまでなった大好きな海外ドラマ「SEX and the city」でも、キャリー達は良く
お外のテーブル席でランチしてたじゃな~い(映画公開まで、いよいよカウントダウン♪)

この日、行ったのは表参道にある『ペローラ アトランチカ』
あんまり行った事がないポルトガル料理はなんだか新鮮です

さっそく、テラスのソファー席へ案内され、ふっと見るとこの景色



表参道のど真ん中にあるビルの上なのに・・・都会のオアシスですね~

すっかりテンションも上がり、さてメニュー・・・あんまり馴染みのない言葉が並ぶメニューに
「あの~、これは何ですか?」なんて聞きながらも私達がオーダーしたランチは・・・

CちゃんとYちゃんが「具だくさんのポルトガル風温野菜」



見て!この野菜!所狭しとギュギュと盛りだくさん!これ、凄く美味しそうだったの~
ちょっとスープを味見させてもらったけど、さっぱりしていて、でも野菜全部の旨味が凝縮された良いお味!
今度行ったら、絶対オーダーします!

で、私はと言うと「生ハムと豚肉のペローラ風フランセジーニャ」



生ハムと豚肉を挟んで、チースを上に乗せグリルしてありました、中はこんな感じ



肉娘だから、つい・・・こちらもボリューミーでなかなか美味しかったですよ

久しぶりのランチ集合で、美味しいランチとガールズ(歳は関係ないの♪)3人が集まれば
もちろん盛り上がるのは昼間のガールズトーク

んー、出会いっていろいろあるのね~
アラフォーにもなれば「好き、好き、大好き~!!」と楽しいだけの恋愛ではなくなっていくのか・・・
「自分を理解して欲しい」って思っても伝えるのって難しい
「相手を理解したつもり」でも、どれだけ相手を本当に理解出来ているのか
気持ちはやっぱり大事、でももっと大事なものって・・・何?ひぇー、混乱しますわー

食事の後はデザートもコーヒーも飲んだ、にも関わらず「他のお店でお茶しよう♪」と移動

次に向かったのは同じく表参道の『カフェラントマン青山店』
ここは今年の初めに噂のパワースポット「清正井」にお参りに行った帰りにも寄ったけど
あの時は寒くて風邪も強く、テラス席はクローズだったのを思い出したぁ!

せっかくだから、ここでももちろんテラス席をチョイスです



ザッハトルテを3人で仲良くシェアしながら、2回目のカフェタイムを楽しみ、帰りは次の約束・・・



次の集合は、キャー!いよいよ映画「SEX and the city2」の鑑賞ですお洒落して行こうね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(^Q^)/^ (ともみぃ)
2010-05-27 22:14:04
またまたおいしそうなランチだぁ

私もユキタンがチョイスした肉の方が好みだわ


ガールズトークはとまらないねっ
気の合う友達とのおしゃべり最高~
返信する
ニューヨーカです (Tommy)
2010-05-30 14:37:14
お久です
見て来ましたよ
「SATC2」

日本ではまだみたいですね

米と味噌汁食べたい

返信する
Unknown (yukitan)
2010-06-04 21:15:14
ともみぃ>
やっぱり、ともみぃと私は食の趣味が同じなんだね肉食系女子

Tommy>
ニューヨーク生活、満喫してるみたいじゃない
日本にもSATCの4人が来たんだよTommy
今すぐにでもニューヨークに行きたい気分よ
行くときは米とお味噌のプレゼントを持っていってあげたいわ
ブログ引き続き楽しみにしてるからね
返信する

コメントを投稿