嬉し!楽し!美味しっ!

パン教室の様子、美味しいもの、体にイイもの、
行ったとこ、見つけたもの、聞いたもの、アレコレ・・・

2016三箇日。

2016-01-03 | うちのパン。
今年は元旦から自転車で25キロほど走り初めしました
家から私の実家まで新年の挨拶に自転車で走ってきましたよ~♪
晩はダンナーのお姉ちゃん家族と食事だったのでとんぼ返りで戻り、ワイワイ焼き肉パーティー
2日は梅田までチョイと恒例の初売りに参戦
3日は車に自転車を積み、またまた実家へ行き、そこから自転車で立木観音へ初詣

        

今年は去年と違って、この3日間本当にお天気が良く温かい♪
自転車日和にうってつけでした!

                

この階段、本堂まで800段ほど登ります
実家から立木観音までは往復18キロほど、自転車を降りて休む間なく階段を登り、
本堂に着いたときには汗だくでした

                

年末のヨガでの筋肉痛も自転車でほぐれ、爽快な三箇日になりました
今日は朝から天然酵母で冷蔵庫醗酵させておいたスコーンを朝から焼き、初焼きもできました

         

去年に引き続き、コレはずっとハマリそうです

                

フードプロセッサーで材料まぜ合わせ、ラップにくるんで冷蔵庫で寝かしておくだけという楽々行程。

         

外はサックサクで、中はしっとり感もあり天然酵母だから良い風味で美味しいんです

                

改めて今年も色々頑張って作ろうと思います





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例 (J)
2016-01-04 10:27:45
年始からの手作りスコーンごちそうさまです。
目からいただきました。
年末年始は恒例な事をしないといけない気がしますね。
返信する
ありがとう! (ゆっきぃ。)
2016-01-05 00:34:41
なんとなく毎年同じような感じになってしまう…いいよね、恒例で
返信する

コメントを投稿