嬉し!楽し!美味しっ!

パン教室の様子、美味しいもの、体にイイもの、
行ったとこ、見つけたもの、聞いたもの、アレコレ・・・

2016謹賀新年。

2016-01-02 | うちのパン。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


         

皆さま、良い年を迎えられましたか???
お久しぶりでございます。
年末はなんやかんやバタバタ過ぎ去りました。
昨年はヨガに熱中し、時間があれば『ヨガ』と言う日々で、
年末最終ヨガは108回太陽礼拝を行うという未知の体験に参加して参りました!
普段は1時間のコースなのですが、その日は2時間で太陽礼拝と言う何種類かのポーズを繰り返すというもの。

人には煩悩=欲が108あると言われるとのことで、この煩悩(欲)を一回の礼拝ごとに浄化するというのです。

このヨガの前日に、散々、ダンナーと欲しい物話をしていたばかりの私…何かお告げをされた気分でした・・・

108回太陽礼拝を終えた気分は清々しかったものの、年末にコレはいかん…ね
筋肉痛で家事に支障あり
アイタタタ・・・と言いながらもお正月用に『シュトーレン』作りました

         

本場ドイツではクリスマスを迎えるのに食べられるのですが、
クリスマスの時には作れなかったので、ウチではお正月を迎えるために作ってみました

         

やっぱり手作りは美味しいです♪
2016年も頑張って色々作りたいと思います

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿