人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

よっ

2009-10-05 21:46:07 | 徒然
Davidに再会して参りました。


日本来る前、『持ってるケータイ日本でも使えるから、着いたら連絡するよ♪』って言ってたDavid。

あらかじめ電話番号教えて貰ってました。
勿論海外ケータイは日本と全く番号が違うので、かかってきたらすぐ分かります。



しかし日本到着時(とおぼしき時刻)に知らない日本のケータイから電話が。

いくら海外ケータイでも国毎に番号変わるなんてこたないだろ。
てことで、でましたよ。
『もしもし』って。



そしたら無言で切れた。

何だい!って思いましたけれども、またかかってきたので出ました。


『もしもし』


案の定デイビッド。


『ちょっとー!日本着いたらケータイ使えないんだけど!タイでもマレーシアでも使えたのにぃー!』


知らないっす。


どうやら電車乗って、目の前にいたお姉ちゃんに借りた模様。
よくあんな怪しい外国人に貸したな…。

『電話したら訳わかんない言葉聞こえるんだもん。間違えちゃったって思ったー。』


そりゃ090から始まる番号から電話きたら『もしもし』って言うよ…。
いきなり『ハロウ☆』って聞こえたら逆にビビるだろ…。



なにはともあれ無事に再会を果たしました☆

いや~。
全く変わらない!
待ち合わせ場所で見つからなかったらどうしよう…って心配してましたが、速攻発見!


熱烈なハグ(ヒゲじょりじょり)を交わし、ご飯食べました。


彼は日本食が大好きなベジタリアンメキシカンです。
魚は食べます。
肉食いません。
単に嫌いだから。


上手にお箸を使って、黒糖焼酎飲んで、茄子のお浸し食べて…


途中で急遽呼んじゃったさよちゃんも合流。
お仕事長引いたにも関わらず来てくれました。
感謝だ☆


デイビッドは翌日からヨーロッパをまわるらしいです。
アムステルダム行ってロンドン行ってベルギー行ってクロアチア行ってくるぜ!って息巻いてました。

なんていうバイタリティ溢れる強行スケジュール。
見習いたい。



『三週間したら帰ってくるからまたそん時にね☆』


…日本寄るの?



運良ければまた再会しそうです。


その時デイビッドを囲む会に参加したい方は喜んでお迎え致します。


せっかくなのでベルギーのチョコをねだってみました。





名残惜しいお別れの時に写真を撮ろうとポージング中、見知らぬ外国人二人組に道聞かれました。
正直ちょっとKYだと思っちゃいました。

明らかに私達東京人じゃないのに。
しかも一人は日本人ですらないのに。

うだうだ地図を見ながら悩んでいると、甘栗食いながらオッサンが近づいてきました。
オッサンが
『オゥ!俺わかるから連れてってやるよ!』
って、甘栗食いながら二人組を連れていきました。


不思議な体験した気分。


なんかグダグタだけど、
デイビッドは私が全く英語出来なかった時からの友達で、
一緒に暮らしてたエミリーの彼氏で、
なんとお家もご近所さんで、
ちょくちょくご飯ご馳走になったり、お酒呑みに行ったり、
『マグロ釣っちゃった☆さばいて♪』
なんて急に電話してきたり。

人種違うけど、大好きなお兄ちゃん的な存在なんです。


会えて凄く良かった。
エミリーと今も仲良しってのもめちゃめちゃ嬉しかった。


オーストラリアの皆からの伝言を届けてくれてありがとう。


I'm hoping you're having nice trip:)


チョコ楽しみにしてるよー。




あ、メキシコのチョコは貰いました。



『チリ入りね☆』




…ありがとう…。

最新の画像もっと見る