人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

寒天

2005-07-21 21:42:22 | 徒然
ニュースで知ったんだけど実はブームらしい

スーパーとかで売り切れ状態が続いてるとか
街の人の声とかでは
「もう買いだめです。棚にあるもの全部。」
んー、体に良いのはわかるけど買いだめって…
そもそもそんなに頻繁に使わないように思うのですが…。

だって粉寒天だったら 1 gで最低 100 cc の水固まるし
やわらかめが好きだったらもっと少なくしても良いと思う

こんなこと言って自分も寒天買っちゃったんだけどさ
買いだめしなかったことだけが唯一の救い

なんかおいしい使用方法はないかねぇ
今コーヒーゼリーしかレシピないんですけど
しかも適切な量がわかんなくて固めコーヒーゼリー
ちゃんと 100 cc に 1 g 溶かしてるのに
もうちょっと少なくするかコーヒーを多くするかしてみようかな

こう考えても寒天をメイン食にするってむずかしい
もともと補助的な存在っぽいし
売り切れのおかげで本当に使いたい人(法事関係の料理とか)が使えないっていうし

マスコミで放送されるだけで日本中の人が殺到するってすごいなー
ちょっと恥ずかしいけど…

最新の画像もっと見る