人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

長かった梅雨も終わり・・・

2008-02-22 14:47:14 | life in Ishigaki

いやいやホントは梅雨じゃないんですねー。

だって2月だもの。
真冬だもの。

ここ,沖縄県石垣島では年始から今まで晴れた日は4~5日しかありませんでした。

その他はみぃ~んな『曇時々雨 or 雨 or 曇のち雨 

気温は大体16~21℃くらい。

たまに晴れると25℃くらい。

そりゃぁね,コートなんていらないわ。

でもねー,せっかく千葉ロッテマリーンズがキャンプに来てるのにねー。
95%くらい雨っすよ。
ちゃんとトレーニングできたのかしら。

トレーニング場は私の職場から歩いて3分。
『目撃し放題じゃん

1人も見てません。

バレンタイン監督さんも,石垣出身の選手も,その他の選手も・・・
あ,ギャル曽根来たみたいね。

見てません。

千葉ロッテが滞在している間,石垣島は千葉ロッテ応援ムード満載。
タクシーのおっちゃんや銀行職員はユニフォーム着てるしね。
そこらじゅうに『私達は千葉ロッテを応援しています!』旗があるしね。

こないだ接待での居酒屋でこんなの見つけました。

泡盛マリーンズ

いつまで売ってるのかしら。

 

ニュース見てたら,アンタッチャブルが石垣観光親善大使に任命されたと市長と握手してました。

目撃してません。

そういえば,V6のイノッチ夫妻の新婚旅行も石垣だったとは。

全くです。

石垣島はいろいろな有名人さんがいらっしゃるらしいですが,
会社に勤めてる人にとっては関係ないですね。

ざんねーん

 

やっと最近晴れ間が見え始めて。
でも曇が多いけども。

昨日久しぶりに晴れて,久しぶりにサンプリング行けました。
外・・・癒される・・・

マングローブでトビハゼのでかいの見つけて思わずガン見&独り言(トビハゼに話しかけ)
それをみた上司
『癒されてる?』

はい。かなり。

長靴が足りなかったので,マングローブでのサンプリングは私見学。
ずーーーーっとシオマネキというちっこいカニの喧嘩見てました。

やばい人かしら?と思われても癒されてたからいいんです


トビハゼは良く水から出て泥の上をぴょんぴょん飛び跳ねてるのが有名ですね。

しかし,しばらくぴょんぴょんしてたと思ったら・・・

わかります?
おもむろに水飲み始めたんです。
本当にゴクゴクしてたんです。
口だけつけてゴクゴクした後,またぴょんぴょんしたんです。

この日,また別の人達との別のサンプリングもありました。
上司は帰るので,長靴を受け取り,私も同行。

海岸でのサンプリングでしたが,潮風や波の音に癒されて
仕事でも久しぶりにリラックスできました。

その途中わらわらと見物客が。

牧場が近くにあるんで来ちゃったんですねぇ。牛。

『おぉ?あいつら何だ?何だ?』

なんてな事でも言ってたんでしょうかね。

言ってないですね。

 

サンプリングからの帰り道にオオコウモリ見つけました。

・・・わかります・・・?


これなのよ。

じゃぁ,もっと寄ってみましょう。

携帯カメラマン渾身のズームアップ

サービス精神旺盛な方で,パシャパシャ撮ってたら
わざわざ近くに出てきてこっち向いてくれました。

あぁ~デジカメ持ってくればもっと鮮明に写せたのに・・・

 

帰り道は車で40分。
いきなり目の前の道路をキジが横断していきました。

普段キジなんて見ないから新鮮

生き物っていいな。
自然っていいな。
外っていいな。

 

そうそう,三線買ってまった。
2週間まえくらいかな。人工皮だけども。
初心者だから,安いのでいいかなって。

いんや~楽しい
とても気分転換。
しかも思いのほか結構弾けるのね
上手いか下手かは別として・・・。

もっとレパートリーを増やそう

さて,あと少しだー。
頑張れー。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいこといっぱいですなぁ~! (shimihiro)
2008-02-22 15:59:53
ロッテには、2人先輩が入ってます♪
一人は大学の野球部寮自分が1年のときの四年生で同じ部屋でした。
毎日、洗濯してたなぁ~。。。。
応援してあげてくださいね♪
返信する
自然は素敵ですよぉ~! (yuki)
2008-02-23 00:32:44
>shimihiroさん

やっぱり自然はいいですよぉ~☆

なかなかね、私の担当は一日中室内で無口での仕事なんでね、やっぱり外出たくなるんですよ。

生き物は満載です!

千葉ロッテに先輩いるんですか!?

すごい!!

24日に本島で横浜と試合やるらしいので、今頃もしくは土曜あたりには石垣離れるんでしょうねぇ…。

結局目撃できず…。



千葉ロッテ頑張れー!
返信する
ついに買ったのかー! (きょっつ)
2008-02-24 11:44:59
わーいいなー!!
野辺地さ持ってきて今度見せで~!
わーも三線やりて~☆
返信する
買ってまった☆ (yuki)
2008-02-24 11:52:53
>きょっつ

とうとう買ってまったよぉ~♪

やだら楽しいじゃ☆

こないだ三線体験でやった花もだいぶ弾けるようになったすて、野辺地帰ったらやるべよ♪
返信する
おー!! (きょっつ)
2008-02-24 20:51:55
すげー!!
楽しみにしてるすけー☆
んだば野辺地での~!
返信する