人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

回復剤

2005-09-01 22:18:57 | 趣味
ってほどでもないけど
結構意志が弱くてすぐへこたれそうになるので
よく現実逃避をしてみたりする

読書しまくったり漫画読みまくったりゲームしまくったり映画見まくったり

んで今回の回復剤は『天使にラブソングを
長年のお気に入りっす
2もあって、2も大好きだけど今回気持ちにどかんと来てくれたのがこれ。

すっごいあまりにもひどいだろっていう修道院の聖歌隊が
主人公が加わってから初めてのミサでの聖歌の披露のシーンが一番好き
冷静に考えればありえないくらいの上達振りだけど
でもマジですごい楽しそうに歌ってるし
何か、一つ壁を乗り越えたって感じがどかんと来た。


2では、本編の主人公が再度シスターになって、荒れた高校生をまたまた聖歌によって甦らせるっぽいお話だけど
これも歌がやばい


泣く

いやまじで


毎回毎回見るたびに泣くシーンが
また聖歌隊を作ってから初めてのステージなんだけど
Oh Happy Day の曲で結構弱気な感じの(自分がアフリカ系アメリカ人であるということを誇りに思ってるのに弱気)男の子が、すげぇいい高音を出す瞬間

When Jesus 『wa---------shed!』の瞬間にもうぼわぁーーーーー!!!!って号泣


泣いても見終わった後に
おっしゃ!やってやる!!って気持ちになれる映画




ちなみによく明石家さんまがテレビで
『天使にラブソングを2にはビヨンセが出てる!リタ・ワトソンて役の子がそうやねん(正しい関西弁わかんないので寒くなった人はごめんなさい)』
と言ってますが

リタ・ワトソン役の子はロウリン・ヒルです。



以上9月最初のお○ぎでした。

最新の画像もっと見る