人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

すまいる

2009-09-16 21:30:00 | 徒然
昨日微熱により帰宅後ダウン。

でも今週はやらなければならない作業があるのでお休みはできません。

イヴ飲んで頑張る私って何て健気☆

なんて思いながら乗り切ってみました。



さて改めて水族館写真。

本日はアシカのショーです。

アシカショーのテーマはお笑い。
というかお子様向けに楽しく♪っていう感じですかね。

トレーナーさん達とのコント形式で繰り広げられるアシカ達の器用な芸。

見事に器用☆

前鰭や尾を器用に操り、コミカルな動作。
勿論お子様達大喜び☆

そして器用さはそれだけじゃない。


なんと笑うんです。


理系風に申しますと、人間をはじめ霊長類の顔面を形作る筋肉は一般的に表情筋と呼ばれ自由に表情を表す事ができますが、
他の哺乳類の表情筋はそれほど発達していないのです(あくまでも私の個人的意見です)。

ですがここのアシカ、表情筋を巧みに操り、『笑う』表情を表す事が出来るんです!



その笑顔は







『ニヤッ』

って感じでした。



私の現在の残念な携帯画質ではこれが精一杯。


あーデジカメ欲しい。

最新の画像もっと見る