人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

タイトルは無いですが,

2007-09-06 12:09:39 | life in Ishigaki

気がついたら9月。
最後の更新から1ヶ月以上も経ってるんですねぇ。

ちょっといろいろありまして
気持ち的にもぐるんぐるんありまして
ようやく少しずつ落ち着いてきたところ。

 

今日は,私にとって忘れられない日なんです。

 

 

ちょうど一年前の今日
私は日本にいませんでした。

ちょうど一年前の今日
一通のメールが届きました。

ちょうど一年前の今日
私は言葉にできない感情の流れに涙を流しました。

 

あの時まで何にも知らなかった自分。
どうして教えてくれなかったんだろう,と誰かを責めたかった自分。
どうして気づかなかったんだろう,と悔しかった自分。

様々な気遣いや戸惑いや辛さや衝撃が遠く離れたところで渦巻いていました。
最後のお別れに行けなかった事が今でも悔やまれてなりません。

悔やんでいるなんて知ったら,絶対絶対怒るんだろうけども。
それよりも笑って毎日楽しく暮らしている方が喜ぶんだろうけども。

 

 

全てを受け入れたわけではないけれど
今はあの時とは違う気持ちで今日を過ごしています。

毎日何かしら声をあげて笑って
久しぶりに会う友とも酒を酌み交わしたり

自分が大きく変わったなんて実感はないけれど
どこかしらうっすらと違った自分がここにいます。

やっぱり時々思い出したりなんかして
笑い声や叱咤激励を聞きたくなったりなんかして

電話なんかかかってきちゃうんじゃないの??なんて感じもしたりして
今まだ残る,昔のメールをたまに読み返します。

久しぶりに会って,明るく笑って毎日を過ごしているのを見ると
強いなぁ,と思うけど
心の奥で,まだ割り切れない部分があるのを感じて

同じように感じている自分も自覚して
体の真ん中がぎゅぅっとなる時があるけれど

忘れるのじゃなく,昇華していくものだとはわかっているけれど
もうすこし時間は必要ですね。

 

それでも私達はなんとかやっています。

笑ってますもん。
楽しいことがいっぱいあるんです。

 

元気ですよ。


いっぱいいっぱい悩むこともあって
まだ子供な自分が歯がゆいと思いますが

元気でやっています。

 

いつか成長して
『大人になったな』と自分でも思えるようになったら
思いっきり自慢します。

 

 

今度挨拶に行く時は,ケーキでも焼いていきましょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2007-09-08 03:45:43
おおおっ
生きてたかー。おじさん心配しちゃったよー。

なんか過去ログ見ると、去年の9月も一昨年を振り返っている記事が2つw
9月はいろいろ思い出がある月のようですが、そんなYukiさんにこの言葉を。

「過去も未来も現在も、いつか全てが懐かしい。」
             嬉野雅道(水曜どうでしょうカメラマン)

今悩んでいることも、今後立ちはだかる困難も、
将来笑顔で思い出せるようになるといいね。もうできてるかな?w

>笑ってますもん。
>楽しいことがいっぱいあるんです。

この言葉に尽きますね。
これからも笑顔でがんばって。

P・S また一緒に酒飲みたいねぇ。
返信する
Unknown (yuki)
2007-09-08 18:12:37
>J
お久しぶりです☆
お元気ですか??
そうですねぇ。いろいろ考えました。
主に将来の事というか仕事の事ですが。
でも、自分なりに決断をしました。
だから、今は少し落ち着いています。
また、勝負の時を自分で作ってしまいましたが、勝ちに行きたいと思います!
来年度、私は内地に行くかもしれません。

そのとき連絡しますね☆酒呑みましょう!

嬉野さんの言葉っていいですよね♪
どうでしょうにはかなり癒されています。
だって、見事に全部どこかしらあったかいんですよねー。
頑張ります!!

いい言葉ありがとうございました!
返信する