人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

The Phantom of the Opera

2005-08-28 11:42:18 | 趣味
お○ぎです

予想(期待)に反してあまり影響が見られなかった今回の台風
結局自主休校ということにして三連休を過ごしてみました

そんなひっきーな今回の私の友は『オペラ座の怪人DVD』
3月の公開の時に一度、友達と映画館で見てきたんだけど
あんまり期待して行かなかったせいか、余計に素晴らしい作品に思えてしまった
んで、DVDが出たら絶対買うぞ!と誓い
買いました。

高かった。でも自己満足だからいっか。

や~でもやっぱり良かった。
引き込まれる。
壮大な音楽とか。

ヒロイン役のエミー・ロッサムとその恋人役のパトリック・ウィルソンは元々声楽の経験があったらしく、舞台っぽい歌声で
ファントム役のジェラルド・バトラーは声楽経験は無いものの
ロック(パンクロックだったっけ?)バンド経験があるそうで
そう言われてみればロックだわーとも思えなくも無く
聞けば聞くほど歌声がせくしーに思われ
六畳一間の部屋で独り画面に向かって体育座り。


ちなみに映画館で観たとき気になる字幕がありました。

『情熱のプレイ』






この文字を見た瞬間、19世紀パリにいた私の意識は映画館の椅子に逆戻り

確かにplayですが、もっと訳し方あるだろ
舞台とか芝居とか劇とか

DVDでは『情熱の受難劇』に変更されてました

最新の画像もっと見る