人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

都内でお茶。

2009-11-01 22:31:31 | 徒然
こないだ久しぶりに再会した超ラブリーな後輩とお茶をしました。

場所はカフェの宝庫吉祥寺。

もうホントに可愛らしい☆
なんでこんなに可愛らしい子が仲良くしてくれるんだかってくらい可愛らしい☆


きゅんきゅんしまくりでいくらか私若返ったみたい♪

私キモいですよ。


残念ながら天気に恵まれず、寒い雨の日でしたが、色んな話しながら吉祥寺を歩きまくりました。
主に見知らぬ住宅街を。

何か不思議なカフェとか無いかねぇと思いながら歩いていたら迷っただけでした。
でも学生時代から
『ゼリーで出来たプールにとびこみたい。』
『冬になると街路樹の小枝がチョコレートに見える』
『大学の噴水と池がジュースだったらいいのに』
というようなしょうもない妄想をふくらましてた私達にとって、住宅街は飽きの来ない場所。


ふらふら歩きながらふと道路の片隅に目をやると『base cafe』の文字。

ひっそりし過ぎだろ。
あれ見つかりにくいですってくらいひっそりと小さく『cafe』の文字。

恐る恐る急な階段を登って見るとありました。


しかも結構お客様いらっしゃる。
めっちゃ細くて急な階段を三階まで登ったところにあるのに、乳母車と赤ちゃんこみのお客様まで。


メニューは体に良さそうな感じ。
残念ながら珈琲無かったけれど、穀物で作った珈琲と様々なお茶がありました。

ケーキも甘さ控え目なのにどっしりとしてて、砂糖の甘さというよりか果物の甘さがメイン。

頂いたのは抹茶のロールケーキと林檎とさつまいものケーキ。
素朴でどっしりとして中々癒される感じでした♪


お茶の後もぶらぶら歩いて雑貨屋見たり服見たり。


癒された~☆

今回会えなかった後輩や友達も今度は会えたらいいな。

最新の画像もっと見る