山村有佳里のミュージック+プラス

ゆるゆるでもないおさらい会


11月分のゆるゆるおさらい会、無事終了しました♪
今回は、フルートアンサンブルだけでなく、
ピアノ伴奏付きでバッハのソナタを演奏する人、カプレの夢を演奏する人、1人でガリボルディやケーラー のエチュードを演奏する中学生たちなどもいたので、なかなか盛りだくさんで、お互いに勉強になったようでした。


1人で演奏していたら気づけないところや、
他の人の演奏を聴いて、あんな風にいつか吹きたいなあ、と思う人や。
人の演奏を聴くのは本当に勉強になりますね。
アンサンブルも、旋律が得意な人、伴奏パートが得意な人、その切り替えを勉強する人、とやはり目標はさまざまなので、自分に必要なところを
組み込んで、毎日励んで欲しいですね。



大人でも子供でも
誠実に音楽、練習に向き合うのは胸が打たれますね。

今月のお菓子は前回に引き続き、欧風堂さんの蜂蜜マドレーヌ🍯でした✨
皆さんお疲れ様でした☘️

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事