山村有佳里のミュージック+プラス

マルク・グローウェルズ マスタークラス


ベルギー時代の恩師、マルク・グローウェルズ氏が来日するという事で、
急遽上京して来ました。
ピアソラ 「タンゴの歴史」の初演者で、ベルギーのモンス王立音楽院の客員教授です。
現在私が通訳、アシスタントを務める海外オンラインレッスンの先生でもあります。

久しぶりにマルクに会えて、ミヤザワフルートアトリエさんでのレッスンも聴かせていただき、皆さんとディナーも。
ベルギー時代の衝撃的な思い出話しに泣き笑いしました。
マルク、ミヤザワフルートアトリエの皆様ありがとうございました😊



みんな楽しそうでしょ!ミヤザワフルートの宮澤社長はじめ通訳の榊原先生、プロの受講生にマルクの元弟子などで
懇親会です。


洗足音大にも伺い、佐藤大佑先生ともお会いしました。佐藤先生もマルクを信頼されているフルート奏者の1人です。
穏やかで紳士的な先生。学食でピザをいただきましたが、洗足の学食のピザ、なんと窯焼きで、すごく美味しいの😳
建物もお洒落だし、学生さんは恵まれていますね。久しぶりの洗足音大でした。



近くまで行ったので、西新宿のムラマツで必要な楽譜も購入しました。
なんと購入する曲が店内に流れていて、楽譜を読みながら聴くことが出来、思いの他
幸せで運命的な時間でした。ちなみに演奏はヴァンサン・リュカ氏。美しい音色や演奏スタイルにうっとり。

なんだか色々な事が符合した2日間でした。

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事