hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

事務系?

2008-06-23 23:11:19 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
【コラム】 意外と知らない!?職業訓練校の実態に迫ってみた(R25) - goo ニュース

悪いことだとは思わないんですけどね。

なんか雇用・能力開発機構の認識が実態に即していないんじゃないかと思うことがたまにあるんですよね。

たとえば文中にあるのですが、なんでWEBデザイナーのことを事務系と呼ぶのでしょうか。

恐らくデスクワーク全般をひっくるめて事務系とよんでいるのかもしれませんが、本当の事務職(経理等)とWEBデザイナーでは天と地ほどの違いがあるんですよ。

この感覚で離職中の人にいろいろとアドバイスをしてしまっては大きな間違いが起きていたとしてもまったく不思議ではないですよね。

有効活用すべきものではありますが、実態の把握は人任せにせず自身できっちりやらなければならないのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿