hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ラッセルは史上最強の内弁慶?!(笑) #トスカーナgp #f1jp

2020-09-15 09:12:03 | モータースポーツ
ペレスがレーシングポイントを出る…追い出されるみたいね。で、そこにベッテルが入ると。ペレスくらい実績も速さもあるドライバーでもシートが無い可能性があるんだなぁ、F1てほんとに厳しい。ヒュルケンベルグにペレスが空いてるならもう1チーム誰かが作っちゃえばいいのに。それこそピンクメルセデス的な事すれば早いんじゃないの?(笑)パープル・ルノーとか誰かやらんかな??(笑)
こちとら当然今回もガスリーの走りに期待していたんだけどさ…。まさかのQ1敗退…。なんでもガスリーの前のフランス人優勝ドライバーのオリビエ・パニスも、優勝直後のレースはQ1敗退だったんだとか。いいんだよ、余計なお約束作らんでも(苦笑)でも、中団グループはそれも仕方なしと思えるような大接戦。決勝はやりようによってはどうにでもなりそうな手応えもある。結局メルセデスがいつも通りにフロントローを独占したけしたけど、レッドブルがその後ろに二台並んだのは素晴らしい。開幕戦以来?あの時はハミルトンに去年のブラジルの様にカマされて全てフイになっちゃったけど、今回こそはいい加減チャンスがあったらしっかり表彰台に行ってもらいたいね。それと、デビュー以来予選でチームメイトに一度も負けていないラッセル。今回はQ1だったかな?アタック中にグラベルにでちゃってね。トスカーナはすぐに砂利で、出ちゃったらもうそのアタックはおじゃんてんな筈なんだけど、割と普通に回ってきた。VTR見たらグラベルの上にいるのにアクセル踏みっぱなんだよね!コレには驚いた。さすがデビュー以来予選でチームメイトに一度も負けていない(&未だ獲得ポイント無し)だけの事はあるな。こういう破天荒系のドライバーにはちゃんとシートを確保していてもらいたい。見ていてワクワクする様なドライバーは常に必要だからね。
決勝は…なんかもう…凄かっな。特に最初のセーフティカーからのローリングスタートの時の多重クラッシュは…誰が悪いんだかイマイチわからんけど(ジョビナッツィはやらかしてそう)酷いもんだった。スタンディングのスタートが三回もあるなんて驚いたような得したような(苦笑)そんな中毎度きっちり生き残って最後の再スタートの時には9番手に居たラッセル。これはいよいよ初ポイントか?とドキドキしていたんだけど、恐らくその再スタートでやらかしたんだろうね。隊列が出来たら最後尾に居た。その後もグロージャンパスしたりベッテル追い詰めたり、ライコネンの5秒以内(タイムペナルティが出ていた)目指したりと頑張ってはいたけど、結局またノーポイント。惜しかったなぁ。ゆくゆくはどっかのチームで何点も稼ぎそうだけど、ウィリアムズに居るうちに初ポイントはクリアしてもらいたい。今回は最大のチャンスだったなぁ。アルボンは漸く初表彰台。スタートの度にへぐってたけと結局車の速さを活かしきった。正直堅実なレース運び以外は目に付かなかったなぁ(苦笑)普通に走った結果だとおもうんだよなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿