hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

11月28日(水) サヨナラ #中南海8 足りない煙は霧で満たすしかない?? #上海

2018-11-29 10:10:23 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


朝起きたら思わず洗濯を躊躇う程のどんよりした天気。結果、曇りではなく霧が酷かっただけみたい。上海でこんな風景を喰らうと、『また大気汚染か?!』とついつい身構えてしまうけど、そうではないとケータイの天気予報は言っている。…まぁここまでコントロールしてくる人たちだから完全に信じちゃいかんのだろうけど、今のところ信じていいと思う。それにしても、ただでさえ寒くなっているのにこの感じは辛い。気分から寒くなって『心のトレンチコートの襟を立てて』しまう。

朝からコツコツ作業をこなす。この時期は毎年来年に色々想いを馳せてしまう。いっつも『来年は自分の仕事をもっとシンプルにするんだ』と意気込むんだけど、最終的にそうはならない…。せめて、毎年少しずつでも整理されていたらいいんだけど、そんな手応えもない…。ちょっとは改善されてるんだろうけどなぁ…。



最近ANIMAXで”のだめ”も”Zガンダム”も終わってしまい、観るものが無い。お昼に家に戻っても楽しみが…。バラエティ番組はすっかりターゲットから外れてしまったらしく、どうにも観る気にならない。お昼時だとヒルナンデスは出てる本人達が楽しそうなのを見ているだけで、こっちが笑えない。他は案外重ためのことやってたりして観る気になれない。…こうやって爺になっていくんだろうなぁ。毎日観てたらまたヒルナンデスが楽しくなるんだろうか?

午後も会社でコツコツ。作業が多いと15:00くらいから眼が疲れてきちゃって使い物にならなくなってくる。丁度いいタイミングでお客さんに電話する用事とかあればいいのに、そう都合よくもいかんし(苦笑)。今は早めに作業を終わらせてゆっくりすることを目指すしかないな。タバコが増えて仕方ない…。
タバコと言えば!ついに会社の近所のコンビニから中南海の8が無くなってしまった…。仕方なく5を買ってるけど、8=7元、5=10元なんだよなぁ。どうして40%以上も高いものに代えなきゃならんのだ。代替で出る黒8も10元だし…。まだ中南海8に需要はあると思うんだけどなぁ。中南海10(当時3元)がひっそりといなくなった時はどうも思わなかったけど、今になってみるとその時からこの大いなる悪だくみの渦は動き出していたんだなぁ(大げさ)。なんかさ、5ml全然慣れなくってさ、吸っても深呼吸してるみたいなんだよねぇ…、しかも高いなんて…(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿