hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

12月1日(日)ルメール…閉められなかったか? #ナックビーナス #ルメール #f1jp

2019-12-02 07:39:10 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ラピスラズリSはナックビーナス。ここではモノが違ったね。なんで京阪杯いかなかったのかな?それだけ万全を期したってことかな?あまりダメージも残らなそうな勝ち方だったし、ここからゆっくり高松宮記念を目指してもらいたい。次は阪神C?
チャンピオンズCのクリソベリルは強かった。けどさ、ゴール前でインティとゴールドドリームの間割ってきたけどさ…。ルメールはインティとゴールドドリームの間を閉める事は出来なかったんかな。オイラの中ではそれはフェアプレーじゃないぞ。甘いだけだ。クリソベリルの圧力が凄くて閉められなかったのかもしれないけど、あんな所割られるなんて…。割ってきたクリソベリルも凄いけど、割られた方はちょっと情けない気がするよ。

アブダビGPはハミルトンが圧勝だった。それにしてもDRSのトラブルなんてあるんだなぁ。いつ治るか分からんとんでもない状態だった。あそこでサラっとプランを替えてステイを選んだヒュルケンベルグ陣営は凄いな。もしあれがヒュルケンベルグのアイデアだったとしたら、来年シートが無いのがホントに勿体ない。そしてもしDRSが無ければもっと混戦になるんだって事に気が付いた気がする。DRSのおかげでオーバーテイクは増えているんだけど、それって少しでも前の車より速ければ追い越しが出来るって事で、単純に速い車順に並んでいくってことだもんね。必要なのはオーバーテイクを増やすことじゃなくてバトルを増やすことなんだよね。燃費とタイヤを気にしてパレードになる様なレースはツマラナイけど、抜きにくくてもアタックしていく、それを必死でガードする感じがあれば、オーバーテイク自体が減っても面白いんじゃないかな。だってさ、ブラジルのファイナルラップでハミルトンがガスリーに抑え込まれて抜けなかったけど、あの場面めちゃくちゃ盛り上がったでしょ。


最新の画像もっと見る