hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

#競馬 ゴールドドリームはモーニンを超える・・・ような気がする

2016-11-13 12:40:27 | 競馬
2016 京都JS
まさかニホンピロバロンがここで負けるとは思いませんでしたね。

ちょっと行き脚が付かない感じと言うか・・・。

ここを使って本番へってよりは、ここも確り勝って行くつもりだったと思いますから、ちょっと案外でした。


勝ったドリームセーリングはとにかく積極的な競馬でした。

てっきり後ろからゆっくりニホンピロバロンを見ていくもんだと思っていたら、なんだったら逃げたいくらいだったんですね。

近走を見ていたら後ろからの馬なんだと思っていたのですが、本来は行きたい馬だったと・・・。


ドリームセーリングの馬券を買っていたのは誇らしいのですが・・・。

早めに動くニホンピロバロンに目もくれず、最後にバテた馬を差し込んで馬券圏内に来ると思っていた私の予想はまるっきり明後日の方向を向いていました・・・。

これは恥ずかしい当たり馬券になったもんです(苦笑)


2016 デイリー杯2歳S
ディーパワンサが案外でしたねぇ。

ルメールは休み明けで反応がイマイチだったっていってますけど、買ってる側からすれば”たいして休んでないじゃん”と思うんですけどねぇ。

ただ、あがり自体は最速タイで、そんなに悲観することもないかって所はそうかもしれませんね。


ジューヌエコールに関して福永はレース後あぁだこぉだ言っている様に感じたのですが、これはきっと期待の裏返しなんでしょう。

こちらも上がり最速タイでレースを差し切っているわけで、道中の位置取りも含めて大崩れしなそうな感じです。

フランケルっ子達に太刀打ちできるかどうかは別として、桜花賞までは安定した成績を残せそうな馬ですね。


2016 武蔵野S
重馬場が響きましたね。

速いわりに割と皆ラクしていてそれで勝負所がゴチャつきました。

タガノトネールはそのゴチャつきに付き合わずに済む位置からきっちり伸び切りましたね。


その展開まで読めていたかどうかは知りませんが、馬場も考慮して前々を意識した田辺のファインプレーでしょう。

なんだか今年は田辺をよく褒めたりけなしたりしているような気がします・・・。

馬券自体はそんなに買ってないんですけどね(苦笑)


モーニン陣営はこの負けはコチャつきに巻き込まれたのが全てでそんなに悲観していないみたいですね。

それは事実なんでしょうけど、歴代のチャンピオンホースはあれもなんとかしてきている気がするので、まだそこまでの馬ではないということでしょう。

すんなり行けば強いのは確かですが。


逆にそのモーニンに付き合うことになったゴールドドリームは、それでいてきっちり二着を確保しました。

まだ3歳ですしこちらは大きな期待を抱かせてくれますね。

チャンピオンズCでも面白いんじゃないですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿