hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

6月9日(日)アレルギーは順調に回復♪ #マスターフェンサー #病院 #上海 #レイエンダ #ワシほー #rakuteneagles

2019-06-10 08:10:20 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
6:30起床(笑)前日は2:00からカナダGPの予選を見ていたから寝た気がしない(苦笑)しかし、起きねばならぬ!マスターフェンサーのベルモントSを見るのだ。
合田さんがいつもの良い声で話すのを聞くに、ベルモントパーク競馬場は大きい割に直線が短いらしい。マスターフェンサー不利じゃんか…(涙)とは言え応援する気持ちになんら変わりはない!!
五分に出たマスターフェンサーは勝負所で置かれるも最後外から脚を伸ばして5着。逃げた人気薄の馬が三着に粘り込む最悪の展開のなか精一杯やってくれたと思う。こんな展開ひとつでベルモントSどうにかしそうに思える馬を生きているうちに見れるとはなぁ。こりゃ死ぬ前に日本馬の凱旋門賞やらブリーダーズカップやらの勝利シーンを見れるのかもしれんと本気で思った♪

その後テクテクと病院へ。皮膚のアレルギーは収まりつつある…気がする。あと二週間ステロイド剤続けて大丈夫そうならいよいよステロイドフリーな生活に戻る。早く止めないとその前まで飲んでいた様々な内科の薬を再開出来ない。今どんな状態なんだろうかとたまに不安になる。

その後はモバイクに乗って长乐路方面へ。ランチはそっちで食べようと決めていたもので。ちょっと早めに着いたからその辺をダラダラ回っていたら…

BigMovieを発見。長寧区では確実に駆逐されつつあって、今は昼間にガツンと開いてたりはしないんだけど、こっちは元気に営業中…。こういう時、いつも長寧区ばかり目の敵にされる。我々のようなダメ日本人おやじ達が蠢いているからなんだろうな…ごめんなさい(笑)こっちは客層を意識してか日本語のタイトルがちょっと少なくなってる。でも買いたい時にはここまで来るのかもしれないな。

続いてBistroBurgerでランチ。すっかり満足してしまったので帰りは珍しくタクシーで(苦笑)

午後は競馬とイーグルス応援。

レイエンダは漸く何のアクシデントもない競馬が出来たかな?スケールは兄貴程じゃないけど、これからぽつぽつ勝っていく馬なんじゃはいかなぁ。そして、雨が降ってるのを確認した時にはハクサンルドルフに出番があると確信したんだけどなぁ…(苦笑)

美馬の好投とか色々あったけど、きょうのハイライトはなんいっても銀次の星野仙一さん呼び捨てだ。いくらい今日1000本目と1001本目を打ったからといって許されるもんじやない。これから一悶着あるんじやないか??銀次大丈夫かなぁ、でもなんらかの注意を喰らっても仕方ないやつだと思うぞ。JSPORTSで解説していた小松さんも引いてたもんなぁ。銀次と星野さんの関係がどうであろうと公の場の発言だからね。大人として注意しなくちゃ。
美馬はホント落ち着いてたなぁ。ノリと岸が抜けた状態で、誰かは一皮剥けるかもと淡い期待を抱いていたけど美馬だったのかもな。正直高橋とビシエドくらいしか怖くなかった。点を獲られても崩れる心配が一切なかった。ドラゴンズ打線が元気がないのもあるのかもしれないけど、美馬がまるで見下ろして投げていたね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿