hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

12月14日㈯コントラチェック強い!ジュリア強い!? #コントラチェック #ジュリア

2019-12-15 08:18:54 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ターコイズSはスタートと同時に外からコントラチェックが出していって…。いくら中山得意だって言ってもこの感じで出していったっらもたないでしょ。それこそ後ろでヌクヌクしている同馬主フィリアプーラがひっくり返すんじゃないか…なんて思いながら見ていたんだな。確かにフィリアプーラも良く伸びてきてはいるんだけどコントラチェックがそのまま押し切ってしまった。びっくりしたなぁ。まるでマツリダゴッホのような中山の鬼だなぁ。来春はヴィクトリアマイルが目標らしい。そりゃGⅠ目指すんだろうけど、年明けから走れる限り中山の重賞を使い続けてみてはどうだろうか。凄い記録が達成出来るような気がする。

ジュリアがいよいよスターダムで試合を始めて、そこそこの扱いお受けている。確かにあの騒ぎの後を受けてなんだからそれでいいんだろうけどさ。昔さ、大仁田が天龍に勝った時にさ「あ…、今日本で一番強いのは…大仁田って事で…いいの?」って、なんとなく違和感を覚えた人居たと思うんだよね。それってさ、単純に結果に説得力がないわけで…。現地で試合観てないオイラが言うもんじゃないとは思うものの、ちょっと前までアイスリボンに居てトップは取れずに居たジュリアなわけでさ。木村花とドローまではいいと思うんだけど鹿島沙希に勝つのは未だ早いと思うんだよね。今のスターダムにあって鹿島に勝つって事は、岩谷・花月級とあたっても不自然じゃないってことになるんだと思うの。アイスリボンに気を使ったりしてる??ジュリアが鹿島に勝つってことはさ、アイスリボン、スターダムの比較でアイスリボンの方が上っていうのが成り立ちかねない結果だと思うのさ。それがあっさり出てしまう違和感って言うの?絶対にあると思うなぁ…。まあジュリアは頑張ってこの違和感を払拭しなきゃいけない。ギャンブルに出てきっちりチャンス掴んでいるんだから。そもそもオイラがこれだけ注目しちゃってる時点でジュリア&スターダムの勝ちなんだろうね(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿