hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

結果厳しい一週間だったけど 及第点かな ファイターズに3タテ喰らわなくて良かった 近藤は当分打ちまくるな...#RakutenEagles #MVEP #早川 #MVOP #近藤

2021-05-10 16:34:05 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
漸くホークスに勝てた(笑)瀧中よく頑張ったね。デビューの昨シーズン途中からローテ入って、今年2年目。早川が騒がれてるから目立たないけど、今年のイーグルスにあってローテ守ってるって凄い事よ。ただ、もうちょい投げさせてもらって欲しいなぁ。ブルペンが充実してるって事もあるんだろうけど、100球もいってなかったし、ちょっと残念。ベンチからの信頼があればもっと投げさせてもらえるはずだし、ブルペンだっていつも充実してるわけじゃないんだから、そうなってくれないと困る時も当然あるんだよ。勝って兜の緒を締めよじゃないけど、引き続き研鑽しなさいね。打つ方は浅村−しまうちと効果的に打ってくれた。ホークスには一つ勝つのもほんとに苦労する。他で貯金をするのは仕方ないとしても、なんとか対ホークスでも5分を目指してもらいたいもんだ(苦笑

岸が5点獲られたら仕方ないや。ここんとこ勝ちが付いてないのが気になるけど、岸クラスであれば任せちゃうしかない。今日はその後のピッチャーがよく頑張ったのが収穫かな。西口は1点は獲られたけど、3回投げてくれたし、ブセニッツも森原も0点で抑えてくれた。ここの頑張りがあったから最後まで期待を抱けたんだよね。

松井がなぁ…。長いシーズンやってれば当然点獲られる事だってあるんだよ。でもこの前の荻野の一発から見てちょっと早すぎるかな?週イチはマズいぜさすがに(苦笑)正直上手い事崩された感じ。川島の左キラーを気にし過ぎたかなぁ。上林のヒットは上林が上手かったよ。あれは相手を褒めよう。ただ、川島ンぼフォアボールに関しては納得がいかないぞ。バックスクリーンに『左キラー』って出たくらいで揺さぶられちゃいかんよ、お前は松井祐樹なんだぞ!

一軍選手大量離脱でチームワーク一発になってるファイターズの勢いに見事にやられたなぁ…。杉谷がHRにスクイズなんて典型的なソレだってことの証明だよ。ホントならここをしっかり叩いて5チームでファイターズを喰いもんにせにゃならんのに他のチームに申し訳ない。でもまぁ確実に存在するリスクだったわけでね、仕方ないかな…。

王は漸く開花するんかなぁ。近藤はゾーン入りだしたなぁ上沢は良いピッチャーだなぁ…。マー君は未だ全員にマジでは投げれないのかなぁ。いや、全員にマジで投げることはないんだろうけど、ギアを上げる前のピッチングの思考錯誤が思うよりなかなか答えが出せてないんだな。ギアを上げた時にはきっちり抑えそうなんだけど、通常運行時のピッチングが定まらない。調子は普通だろうから、このままもうちょい我慢だな。アジャストしきっちゃえばまず負けなそうな匂いはしてるよ。

この三連戦はこういう試合をしたかったのよ。急に一軍に呼ばれたファイターズ若手勢ミスに付け込んでねちっこくね。池田はただでさえまだ不安定なのにバックがあんなんじゃ可哀そうだったね。一方で早川はホント安定してるなぁ。今年の二桁は確定だね。ローテしっかり守って一つでも多く試合作って貯金を殖やしてほしい。
この三連戦で辰巳・茂木・浅村に一発が出たのは嬉しい。打撃の不調もここらへんで底を打ったかな?来週からバシバシ打ち勝ってくれ!!

MVOP:近藤(ファイターズ)
ヤバイな。ものすごい人を調子づけちゃったかもしれん(苦笑)この三連戦やりたいようにやられてしまった。イーグルスは同じ選手に何回もやられる傾向にあるからこれからが心配だ…。

MVEP:早川
ホント凄い。今年早川に新人賞獲らせてやれなかったら、チームの責任は重大だよ。それくらい凄い。セは佐藤なんだろうけど、パは早川n獲らせにゃならん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿