hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

#霧雨 ~ #小雨 の今日の #上海 だけど,暦のうえでは #小雪 なんだそうな これ,『 #ショウセツ 』と読むんだと,フムフム #二十四節季 って言えないヤツの方が圧倒的に多いな(苦笑)

2017-11-22 09:12:49 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
霧雨~小雨の今日の上海だけど、暦のうえでは小雪なんだそうな。

これ、『ショウセツ』と読むんだと、フムフム。

二十四節季って言えないヤツの方が圧倒的に多いな(苦笑)


『陽射しが弱くなり、紅葉が散り始める頃。いちょうや柑橘類は黄色く色づいてきます。次第に冷え込みが厳しくなってきますので、冬の備えは整えておきましょう。お歳暮の準備をする目安にも。』

・・・なんだそうです。

確かに漸く紅葉が散り始めたかな?ってタイミングだけど、まだまだ冷え込みが始まったばかりだと思うとちょっと気が滅入るよ・・・。


12月になっていないのにもうお歳暮の準備の時期なのかぁ。

まだデパート行ってもお歳暮商戦は始まっていないよね?

人の営みっちゅうのは徐々に変化するんですなぁ・・・とじじむさい事を考えつつ寒さに耐えております(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿