hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

なに!?

2005-03-09 19:05:48 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
岡部が引退するんだそうだ。未だ正式に発表されたわけではないが、どうやら本当らしい。明日会見があるとのこと、引退会見か・・・。
太センセの時ほどではないが衝撃だ。オイラが競馬を始めた頃、関東は岡部と柴田政の同期の二大巨塔が牛耳っていた。その次に続くのが的場で、この序列は永遠なんじゃないかとさえ感じられた。それが、柴田が辞め的場が辞め岡部が長期離脱をしている間に勢力分布ががらりと変わった。
でも、誰がリーディングを取ってもそれが絶対的な上手さの象徴になることは無かった。そして、岡部の引退である。
ここ何年かはヨシトミがリーディングを取っているが、G1はおろか、G3だってめったに勝たないヤツに全幅の信頼をよせることはできない。
岡部の引退によって関東の勢力分布は更に混沌とする。その間隙を突いたのはペリエだったなんてことの無いように・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿