hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

今日の回顧

2010-03-27 18:50:31 | 競馬
日経賞

ロジユニヴァースはそこそこの競馬をしたんじゃないですかね。

キングストレイルがきっぷよく逃げて単騎の2番手につけましたが、ちょっと行きたがりましたね。

中盤からは落ち着いたんでしょうけど、結果的にちょっとペースが速くなってしまったんでしょうか。

まぁ長期休み明けですからね、ここを使って良くなるんでしょう。

勝ったマイネルキッツは全てハマった感じですね。

この馬が勝つときのレース展開だったということでしょう。

天皇賞・春を前にきっちりコンディションを整えてきましたね。

これで連覇の可能性も出てきましたね。

ところでなんでエアシェイディに戸崎で後藤はネヴァブションだったんでしょうか。

すっかり騙されてしまいましたよ、・・・勝手に勘繰っただけだと言われればそれまでなんですけどね(苦笑)

9歳だというのにエアシェイディは元気ですね。

5歳になりたてくらいの頃は、「この馬は未だあまり使ってないから」なんて言ってましたよね。

たしかに、2・3・4歳で8戦しかしてないんですよね。

でもその後もう28戦していて計36戦ですよ。

これでも未だ未だ使ってない範疇なんでしょうか。

個体差はあるでしょうけど、決してそんなことはないですよね。

本当に立派な馬です。


毎日杯

ルーラーシップが出遅れたとき、中継のアナウンサーがたいした出遅れじゃありませんみたいなこと言ってましたけど、大嘘もいいところですよね。

誰だか知らないけどあの人辞めたほうがいいなぁ。

レースはダノンシャンティが強かったのと同じくらいザタイキの故障が印象に残ってしまいました。

ユタカは大丈夫でしょうか。

近年はいろいろとついてないですねぇ、ユタカ。

これでまた暫くお休みです。

今年はウチパクもちょっとお休みしたからリーディング争いが混沌としてきますね。

ここは岩田やノリ様が全国リーディングを取らなくちゃいけないですな。

そういえばウチパクが乗ったリルダヴァルが案外でした。

ここを叩いて良くなるのかな?


ペガサスジャンプS

バシケーンが勝ちましたが・・・。

そんなことよりオープンガーデンです。

中山でここまで惨敗するとは思いませんでした。

本番を前に完全に仕上がっていなかったとしても、もう少し格好を付ける馬だと思うんですけどね、今のオープンガーデンは。

江田の乗り方もちょっと思い切りが良過ぎたかもしれません。

勝負所が早めにきてしまったレースでしたが、そこを外からまくっていきましたからね。

もっと直線にかける馬ですからね、本来は。

バシケーンが勝負所で内々で静かにしていたのとは大違いなレースでした。

昨年勝っているレースですからちょっと勝ちを意識し過ぎましたかね。

未だこの馬は自分から勝ちに行くには力がたりないでしょう。

本番は4コーナー手前まではじっとしていて欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿