hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

WBC代表の強化策議論=プロ野球代表者会議

2011-02-12 19:06:37 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
WBC代表の強化策議論=プロ野球代表者会議

あんなに緊張して見られるスポーツって競馬くらいじゃないでしょうか(苦笑)

いやいやマジで、それだけ「自分達の代表」を応援しているKとおでナショナリズムがくすぐられるんですよ。

オイラは高校まで野球をやっていたので、やっぱり野球が一番好きなスポーツなんですね。

サッカーも代表戦はよく見ますが、やっぱ野球の方がよく知っているので見ていて入りこみやすいんですよ。


正直3連覇は話が出来過ぎていますが、それは前回大会前も感じていましたからね、連覇はムシが良すぎるでしょ、と。

それが連覇しちゃったわけですよ。

本当に嬉しかったなぁ。


その前回の時も監督や選手の選出でだいぶもめましたよね。

最終的にはハッピーエンドでしたけど、できるだけスムーズにそして早めに始動するためにも準備は早めにしておいた方が良いでしょう。


ところで、次回監督は誰がやるんですかね。

原監督の続投もあり得るんでしょうけど、他なら誰がいいでしょうか。

ナベQ・古田・桑田!・・・清原!!?

誰がなってもものすごい重責を背負うことになりますけど、頑張ってもらいたいものです。


そして選手に関しては今度は大型大砲選手を連れて行ってもらいたいですね。

もう松井は年齢的に厳しいかもしれませんが可能なら選出してもらいたいし、成長した村田やハム中田や筒香なんかも面白いですよ。

投手陣は次回もきっと世界に誇れる構成ができるでしょうから、次回は攻撃面でさらに進化した日本を見せられたらいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿