hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

オイラはフードファイター??

2015-06-29 09:27:27 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝なでしこJAPANを応援してから寝たので、物凄く始動の遅い日曜日になりました。




まずはIPATで宝塚記念の馬券を認めました。

この時点でまさかゴールドシップがあれだけ立ち遅れるとは思っていないわけです。

ちなみに相手にはトーホウジャッカルを抜擢していました。




で、いざレースとなったらスタートでいきなりあれですもん(苦笑)

トーホウジャッカルはよく頑張っていましたけど、やっぱりぶっつけでG1は厳しかったですな。

これからに期待は出来る走りでした。


董事長と夜何食べるかなんて話をしていたら御大から『浦東の店長のお店に表敬訪問するぞ』との召集が…。

そぼ降る雨の中準備をしていたら董事長から『付き合いがいいことで』とちょっと皮肉られました…。

で、待ち合わせ場所のNaturalに行って…。




起きてから何も食べていなかったので、BAYMAXハヤシライスをサラっと頂きました。

なんでもお子様に大評判で、その理由の一つにもれなくBAYMAX人形が付いてくるって話だったのですが、ちびっ子の分が減ってはいけないので、人形は遠慮しておきました(笑)

そもそもあの人形はライセンス関係をきちんとクリアしたものなんだろうか…。


その後御大・あほぷー夫妻が到着すると、御大がなにやらケータイであぁでもないこぉでもないと…

なんでもUberというアプリで白タクを呼んでいるんだそうです。

上海にはUberに登録している白タクが物凄い量あるらしく、すぐに連絡が来ました。




乗り心地の良いレクサスで古北から科技館まで136RMBでした。

そりゃ普通のタクシーよりは高いのですが、すぐ来るし対応は良いし運転は丁寧で凄く満足でしたねぇ。

料金も、Uberが距離と時間から算出してくれるので、釈然としない思いをする必要もありません。




そして久しぶりに店長が関わっているラーメンを食べました。

中国人向きにするか日本人が満足する味にするかでだいぶ悩んでいましたね。

これは上海の日本人フードビジネスマンにとって永遠の課題なのかもしれません。

ちなみにオイラはここで、らーめん、餃子、炒飯、唐揚げ、ポテトサラダを平らげました。

なかなか来れないから試したいものを試すという趣旨だったのですが、強烈な量でしたね(苦笑)

難なく片づけましたが(爆)




古北に戻ってからまたNaturalで店長とそんな話の続きをしました。

骨付きソーセージ、ポテト、チリビーンズチップス、クラムチャウダー(試作)とだいぶ食べちゃいましたね(苦笑)

とにかく食べ過ぎた週末にふさわしい夜食でした(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿