hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

辰己・オコエ・山崎とスタメンにいるとカズキも足して脚で引っ掻き回したくなる(笑) #rakuteneagles #日記 #mvep #山崎 #mvop #栗山

2021-09-06 09:21:46 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
だんだん早川の左嫌いが目立ってきちゃったなぁ。今時左対左なんてたいしたアドバンテージではないけど、左が不得意ってのはやっぱ困るな。プロ野球ニュースでは里崎が左のインコースが衝けないみたいなこと言っていたけど…。それもそうなんだろうけど、クロスファイヤー的に伸びるストレートやスライダーがあればそれで充分なんだと思うんだけどな。本格派なだけに素直な球筋のボールが多いんだよな。それが悪い方に出ているんだろうなぁ。とはいえ、左だろうが右だろうがバカバカ打たれるわけにはいかないから、なんとか策を練ってちょうだいよ。この試合は西口が良く投げてくれた。あそこで中盤を落ち着かせてくれた事で反撃が出来た。良い流れを作ってくれたし勝ち投手に相応しかったね。最後はソン君が〆てくれたし、これで松井が抜けたブルペン陣も落ち着いてくれたかな?打つ方はなんと言ってもしまーちの3ランHR♪60打点越えてる選手でHRが20本いってないのはしまーちだけだけど(笑)打つときゃ打つもんね♪打線組み換えで3番になったけど、コブちゃんや大地はこれからもコツコツと塁に出てくれるだろうから、これからも打点はしっかり稼げるでしょ♪優勝も是非モノだけど、しまーちには打点王を絶対に獲ってもらうんだ!

ノリ対千賀…。未だそれやるの早くない?でももう9月か…。いかなきゃいけないんだなぁ。例年と違って今年は苦戦しているホークス。いつもなら「当たって砕けろ」なのに今年は落としちゃいけない試合になっている。厳しいよなぁ。ホークスはいつでも強いホークスになれるんだもん。初回から牧原にいきなりやられてさ。小深田がイージーにミスしてさ。なんかこの時期に下位にホークスが居るのってズルいよ(笑)全部ホークスの無言のプレッシャーになってる気がしたさ。ノリは良く投げていたさ。でも最終的には柳田にやられたなぁ。あの3ランHRは失投ではないと思うよ。柳田の前にランナー溜めちゃいかんって事なんだろう。一方で坂東対浅村は逆に抑えられてしまった。その差と言うかそれが全てかな。相手ピッチャーの失投ではない決め球を主砲が捉えたか捉えられなかったか。その差だからこの試合に関しては諦めよう。しかし波に乗れないなぁ…。

マー君はまさに気迫の125球。川越のHRは正直余計だったけど(苦笑)それがあったから8回裏の岡島の同点打があったと思いたいよね。その後9回表に関しては…いいのいいの、ソン君は良い経験だ。大地のダイビングキャッチで良い流れを作ったのを栗山に打たれてもう一度ライオンズに流れを持っていかれてしまった。その流れ・プレッシャーに抗っていかなければならないのがストッパーだよ。栗山の一本にやられたんだ。ソン君、学んでくれ。これは松井が帰ってきた後のソン君にとっても財産だぞ。ライオンズですげぇなぁと思うのが栗山だけでも凄いのにお代わり君が同期だってこと。お代わり君はホームランバッターなのに前捌きが上手いんだよなぁ。勝ち越しのタイムリーとかもそうだけど、ホームランバッターなありがちなちょっと詰まらす感じだけじゃなくて、巨人の元木ヘッドの様な前捌きを見せることがあるんだ。あれもあるって凄いよ、ホント。

主役が栗山になったなぁ(笑)まぁめでたいね、オメデトー!!デーブがよく栗山の努力の姿勢の話をするから、すんげぇ好印象だよ。こういう選手をイーグルスも育ててもらいたいなぁ。
その候補かどうかはわからないけど、山崎がお休みの浅村の穴を埋めてくれたね。小さいのにパンチ力あるよなぁ、おもいきりも良い。先制はされたけど山崎のタイムリーもあって三回に打者一巡で逆転。基本的にはまんま流れて行ったね。打者一巡ってよいよね♪ばっこし打ってくれたおかげで岸に勝ちがついた。正直イマイチぴりっとしないと言うかフラフラしているけど、これを機に潮目をかえてもらいたい。栗山の流れで山川に一発喰らった結果、酒居に初セーブがついた。一番プレッシャーの掛からない感じでいけたんじゃないかな。全く無かったとは言わないけど、試合を〆るってことはそういう事だからね。ソン君と代わる代わるやるんじゃないかと思うけど、酒居にもセーブが付いた、ストッパーの仕事が出来たというのは大きいね。わりと結果オーライの多い試合になった♪

渡辺が相手だったからね。立て続けに若いのにやられるわけにはいかんよ。そこにしまーちがどすんと二点タイムリー♪77打点だってさ、凄いね♪石橋は良く投げていたんだけど、お代わり君にタイムリー打たれて気落ちしたかなぁ。バタバタっと崩れかかってしまった。押し出しまで出して一点差に詰め寄られてツーアウト満塁まで押し込まれたけど、そこはよく抑えた。その裏5点獲って流れを引き戻したけど、石橋は降ろされてしまったなぁ…。まぁ点の獲られ方が悪かったしな。でも前回のこともあるし未だチャンスは貰えるだろ。次こそ勝て!その後を受けた西口が5・6回をしっかり抑えて試合を落ち着かせてくれた。これで中継ぎのみの3勝目。すっかり戦力になったね。

勝ち負けはまだまだ織り交ぜている状態だけど、ここに来て打線がつながっているのが心強い。特に浅村がお休みしている試合でも繋がっていたのは大きいよ。優勝としまーちの打点王に向けて充分可能性を感じさせてもらえる一週間になったさ。

MVOP:栗山(ライオンズ)
イーグルス戦でやられたか(苦笑)バッテリーも牧田&銀仁朗だったしなんかライオンズの紅白戦みたいだった(笑)改めておめでとうございます!

MVEP:山崎
元気にやってくれたね。浅村が戻ればスタメンってわけにはいかないだろうし、佳明も上がってきているから一軍に生き残るのも簡単じゃないだろうけど、良い脚があるし頑張ってくれたまえよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿