hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

【中国発のITが続々日本進出、日本のIT化が中国主導になってしまう可能性も】やっぱり最近の持論「スタートアップは中国から」は的を射ている部分もあるんだと思う #中国 #上海 #it

2017-11-14 00:00:00 | 上海生活
中国発のITが続々日本進出、日本のIT化が中国主導になってしまう可能性も(THE PAGE) - Y!ニュース

やっぱり最近の持論「スタートアップは中国から」は的を射ている部分もあるんだと思う。

国民性やらなんやら違いが多いから、国を跨いだ横展開がスムーズかどうかはまだ検証が済んでいない段階ではあると思う。

でも、日本より中国の方が産まれたてのアイデアをより早く試せる事は間違いない。


そして、日本人より「取り敢えずやってみる」ように思える国民性や、法の抜け穴を堂々と皆が探す社会常識が、トライアンドエラーを容易にしてくれる。

何より中国自体に10億人以上の人口がある。

・・・なら自分で何かやればいいのにね(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿