hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

11月10日㈰ #ラッキーライラック - #クロコスミア のワイドが1,000円付かないのってちょっと安くない??(涙) #クレッシェンドラヴ

2019-11-11 07:54:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は兎に角寝る予定。5:00に家に着いたので、もうちょい明るくなる(陽射しが出る)のを待って洗濯~干しまで。洗濯の間に福島二歳、オーロカップ、福島記念、エリザベス女王杯を予想。洗濯ものを欲し終わって8:00ころ就寝(笑)ところが11:00には起きてしまった(苦笑)
仕方なくアメトーークやらタモリ倶楽部やら見てなかった先週のテレビを見ながら福島2歳が始まるのを待つ。その間に珍しくディコスをワイマイ。でっけぇチキンにかぶりつきながら空耳アワード。一人の部屋で声出して笑う事なかなかないんだけど、笑ってしまった、病んでるか?オイラ(苦笑)

競馬は4戦2勝でちょいプラス。3連複があたらなきゃ大幅プラスにはならんよなぁ。福島記念のクレッシェンドラヴはきっちり勝ち切った印象。ミッキースワローはちょっと背負わされていたし、力を出し切れば勝てる状況だったとは思う。ただ、福島でそこそこ頭数が揃っていたらそれが難しい。ペースもキレイには流れないことが多いし。それをきっちり乗り切った内田はさすが。この一番人気に応えられたのは本人も気持ちがいい勝利なんじゃないかなぁ。エリザベス女王杯はラッキーライラックの復活V。内々でじっとしていて道中から良い感じに見えたよね。ジョッキーはどこかで外に出すつもりだったらしいけど、いくら日本の競馬だからってあそこから簡単に外に出せるほど甘くはないよ(笑)けどまぁそのまま前が開いて良かった。簡単に開かなくてもあの脚が残っているならどうにかなったとは思うけどね。アーモンドアイを凌いで桜花賞で一番人気になった馬だし、これくらいは走ってもらわないとね。ただ、今回のレースの主役はクロコスミアだったかな。なんとこれで3年連続の2着。JCダートのワンダアキュート以来なんだってさ。土曜のワンダーリーデルの激走は何かのサインだったかな?考え過ぎか(笑)毎年毎年相手が悪かったとしか言いようがないよなぁ。ラヴズオンリーユーがスタート直後に来た時はヤバイかもと思ったけど、すんなりハナが切れた時点でクロコスミアの競馬になったとは思ったけどね。後はまぁどこか大きなところでもう一花咲かせられるといいね。ところでさ、ラッキーライラック-クロコスミアのワイドが1,000円付かないのってちょっと安くない??(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿