hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

8月3日㈯勝ったと思ったけどなぁ #上海 #ハッピーグリン #送別会 #散歩

2019-08-04 16:10:58 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝起きて、なつぞら観て、洗濯してから散歩へ。いつものペースだけどなんせ暑い。今年から30度以上ある時に歩くとすぐにフラうく身体になってしまった。情けないけどやせ我慢してもしかたないので、こんなに短い距離なのに三回もコンビニで休憩して涼んでしまった。まだ頭の中で直結しないけど、老いは確実にオイラを侵食しているんだな、きっと(苦笑)

散歩を終えてから暫くは涼しい部屋で機能停止。出かける前から想定出来た自体だったので、あえてエアコンを付けっぱなしにしてきて良かった♪凡そ2時間横になりウダウダしたあと、カールスjrをワイマイ。なんか久しぶり。日本には来ていないファストフードの大物。あれ?もう日本にも進出したんだっけか??

競馬は札幌日経オープンにはハッピーグリンがあの香港以来の出走。当然応援!!帰国初戦だけど元気そうに見えてまずは一安心。レースでは服部さんが冷静な騎乗。馬群の中でじっくり脚を溜めるスタイル。ただ勝負所で進路が無く、外に出すのにだいぶ手こずって番手を最後方まで落としてしまったのがいたかったか。最後カフジプリンスの末脚に屈してしまい残念な二着。4角ではいけると思ったけどなぁ。元気なカフジプリンスから小差の二着なら十分誇れるとは思うんだけど、勝ち切りたかった…。馬群に入れないといけないのであれば、その不器用さがアダになったなぁ。馬群の外をリラックスして追走出来れば背負う必要のないリスクだったからなぁ。ただ、改めて強さを示してくれたと思う。次はオールカマーに行って欲しいなぁ。

夜はTさんの送別会。うな吉~アクアマリン。18:00から始まって23:00過ぎまで。長かった?(笑)でもまぁ盛り上がったし良かったかな。それにしても飲ませた…そんで飲まされた(苦笑)でもまぁ主役が楽しそうで良かった。…だから良いんだけど…手痛い出費だった(苦笑)
その後SECONDで休憩し、按摩に行ってから帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿