hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

<みのもんた>「おもいっきりイイ!!テレビ」来年3月で降板、番組で報告

2008-12-26 16:46:19 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
<みのもんた>「おもいっきりイイ!!テレビ」来年3月で降板、番組で報告(YAHOOニュース)

やめちゃうにゃりか。

もう20年もやってるなんて凄いにゃりよね。

そしてそれより長く終わる気配すら感じさせない笑っていいともって、タモリさんってもっと凄いにゃりね。

ごしゅりん様は幼い頃のおぼろげな記憶の中でいいともの前の番組の笑ってる場合ですよを覚えているらしいにゃりけど、それって30年くらい前の話にゃりよね、恐らく。


<中日>43歳・山本昌投手が2年契約

2008-12-26 16:42:34 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
<中日>43歳・山本昌投手が2年契約(YAHOOニュース)

凄いですね。

確かに今季は良かった出ですけど、昨年は散々でしたからね。

場合によってはヨレヨレになんとか200勝してそのまま引退もあるんじゃないかと皆思ってましたよね。

確かにチームのシンボルかもしれませんが、45歳まで契約しちゃうなんて太っ腹ですよね。

有馬記念 牝馬に実力馬 波乱の予感 マツリダゴッホ〔6〕枠(10)番

2008-12-26 09:02:36 | 競馬
有馬記念 牝馬に実力馬 波乱の予感 マツリダゴッホ〔6〕枠(10)番(産経新聞) - goo ニュース

やっぱここはマツリダゴッホですかね。

実績的にはこのコースではダイワスカーレットも外せません。

するとこの2頭で決まりかなぁとも思うのですが・・・。

上り調子であることを考えるとスクリーンヒーローも見逃せないですかね。

ここにメイショウサムソンがどうからんでくるか。

上がりの競馬になればにっちもさっちもいかないと見ているのですが、逆にマツリダゴッホをきっちりマークしていけばしっかり差しきれる気もします。

またマツリダのスパートのタイミングであればサムソンの脚にも合うと思うんですよね。

あとはユタカがそれをやるかやらないか。

でも馬券的に考えると軸はマツリダで鉄板でしょうね。

「にきびがつぶれた」でも救急車 増える不搬送

2008-12-26 08:57:21 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
「にきびがつぶれた」でも救急車 増える不搬送(神戸新聞) - goo ニュース

にきびがつぶれたっていうのは愉快犯なんですかね、それとも本気で呼んでいたんですかね??

これ実は愉快犯なら未だ注意すれば直るから良いものの、本気の人が沢山いる場合はなかなか大きな社会問題ですよね。

呼んだ側からすれば

「じゃぁどのくらいの事なら呼んでいいのか」

って話になるだろうし、その線引きは人によって辛さの度合いだって違うんだから難しいですよね。

コラッ、高見盛!まさかの“つるし上げ”

2008-12-26 08:54:50 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
コラッ、高見盛!まさかの“つるし上げ”(スポーツニッポン) - goo ニュース

本人には災難な話ですけど、なんかキャラが垣間見える話で面白いですね。

こういう報道が行き渡ればファンもちょっと厳しい対応をされても腹立たしくなくなるかもしれませんしね。

山本モナさん、活動再開へ 謹慎は31日までと事務所

2008-12-26 07:39:30 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
山本モナさん、活動再開へ 謹慎は31日までと事務所(共同通信) - goo ニュース

活動再開するんですねぇ。

もともとオイラは謹慎も必要ないんじゃないかとも思っていましたが、いざ謹慎となると、ちょっと謹慎にしては短い気もしちゃいますね(苦笑)

しかしどんな仕事ができますかねぇ。

まぁ当分報道は無理だから・・・またタモリ倶楽部から始めてみてはいかがですかね(笑)