hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

神奈川対決は?!

2008-08-14 23:37:08 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
気がつけば8強に神奈川県勢が2校とものこっているんですよね。

横浜はまぁ順当といえば順当ですが、慶応はやっぱり驚きですよね。

もし2校とも勝ちあがったら準決勝か決勝で神奈川対決があるんですね。

これはちょっと見たいかも。

米軍機がグルジア着=ブッシュ大統領、休暇入り延期

2008-08-14 23:27:56 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
米軍機がグルジア着=ブッシュ大統領、休暇入り延期(時事通信) - goo ニュース

これが米対露の火種になったりしませんかね。

人道支援は良いですが、本当にそれだけにしておかないと。

今さら冷戦みたいのも嫌ですよ。

過剰解釈?メッセージ入り日の丸、会場持ち込み拒否相次ぐ

2008-08-14 17:50:29 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
過剰解釈?メッセージ入り日の丸、会場持ち込み拒否相次ぐ(読売新聞) - goo ニュース

まぁあれだけ外野で実際に事件が起きていますからね。

何が書いてあるか外国の言葉では分からないこともあるでしょうし、これは仕方がないんじゃないですかねぇ。

いろんな意味で「今回のオリンピックは中国で行われているんだ」ということを噛み締めておかないと不測の事態に陥るのかもしれませんね。

開会式「微笑みの天使」は口パク、容姿でふるいに非難続出

2008-08-14 13:56:47 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
開会式「微笑みの天使」は口パク、容姿でふるいに非難続出(読売新聞) - goo ニュース

ダメですかね、口パク・・・。

ショーじゃないですか。

演出側の意図って様々だし。


慶応2-0青森山田 慶応が逃げ切る

2008-08-14 13:52:35 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
慶応2-0青森山田 慶応が逃げ切る(共同通信) - goo ニュース

オリンピックの陰で我が北神奈川代表の慶応がベスト8入りですよ。

地方大会の決勝では地元の東海大相模を例年通り応援していたわけですが、その相模を延長戦の末破っての甲子園出場ですからね。

ここまできたら応援しないわけにはいかないのです。

今年の慶応は投手の2枚看板が強みですね。

本当に甲乙つけ難いのでどんなタイミングでも投手交代を安心してできます。

とはいえここからはどことあたっても骨っぽい相手になりますからね。

どこまでいけるかなぁ。

星野ジャパン、キューバに黒星…好機に3併殺響

2008-08-14 07:37:46 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
星野ジャパン、キューバに黒星…好機に3併殺響く(読売新聞) - goo ニュース

無念・・・

ただ星野監督の采配には未来を感じましたね。

もし100%勝ちに行くならダルの次は成瀬ではないハズでしょう。

あそこで成瀬をもってきた時点で星野監督はオリンピック「第一戦」であることを明確に意識して、できるだけみんなに世界の場を経験させることにしていたのでしょう。

おかげで成瀬やマー君等がマウンドを踏むことができました、しかもキューバ戦です。

それに対してキューバは予選から100%日本を潰しにきました。

2番手のベテラン投手ラソを7回から最後まで引っ張ったのもその100%の表れではないかと思います。

ダルとボールの相性(抜けるボールが多かった)や川崎の足の状態等心配な部分もありますが、成瀬やマー君がフル回転できるとすると先発陣が余裕をもって強豪国にあたっていけるハズです。

この一敗は無駄にしたくありませんし、無駄にはならないでしょう。

頑張れ星野JAPAN!!