見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

ミニバラ 二番花 とペンタスとバーベナ 20200702

「ミニバラ オレンジ」
二番花の最初の花が咲いてから
数日たった今日の姿💦
濃いオレンジ色多めのお花です。
つぼみは2個居ます。


「ミニバラ ピンク」
二番花のつぼみが10個になりました。
2個開きかけてます。
右側の花は新枝に付いた花です。


寄せ植えの「ペンタス」
3回目の満開に向かって咲き始めました。


水挿しから根が出て植え替えした
「バーベナ・ストロベリーパフェ」
花が咲き始めました。
甘い良い香りがします。


今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌹・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・🌹

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌹

赤い虫=ハダニ。
本当に去年の夏は悲惨な目に遭いました。
そのハダニ(赤い虫)にミニバラだけじゃなくバーベナ、マツバギクと襲われました。

今年は今の所大丈夫ですが、
今年はお花も増えて居るので、
密密状態なので、要注意ですね。

備えの為に色々調べて見ます。
教えて頂きありがとうございます。
(*・ω・)*_ _)ペコリ
るみ子
yuiさん

赤い虫は、アカダニみたいですね。ハダニの一種みたいです。また、調べてみてね。
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます🌹
コメントありがとうございます。

バラは玄関前の外置きです~。
葉は新しい葉が出て間無しなので
今が1番良い状態かなぁ。
例年、黒星病との闘いになります。😭
去年は小さい赤い虫が居て
夏に葉がほぼダメになったので
今年は殺虫剤をよくかけてしまってます。

アーモンドネックレス。
ネットで見てみました。
プクッとして、確かに可愛い。💕💕💕
ルビーネックレスは黄色い花で。
アーモンドネックレスの
お花はドルフィンネックレスと同じよう。
多肉の色も変わるようで、楽しめるんじゃないですか~。💕
断捨離の反対で、
「ときめいたら購入」でいいんじゃないかな。
横からプッシュしてしまう。(^^)ゞ

魚体の流線形好きの私も
流線形ぽい形にちょっと「オッ!!」
となりました。

今日の朝は雨を降らせる曇り空です。
今日からしばらく雨マークの予報です。
ガザニアが太陽を恋しがってます。
(*´∇`)ノ ではでは~。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

その色、とても綺麗ね❤
yuiさんのミニバラは、外に置いてるのでしょうか〜?
葉っぱが綺麗だから、すごいですね。

私の家のバラの葉っぱは、
もう、お手上げ状態になってます。雨があかんのよ〜😭

アーモンドネックレスが
忘れられない私。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事