春の黄緑 秋の黄橙

国華園さんからポリキセナの球根到着💕 20210804

7月に予約注文してた
「ポリキセナ エンシフォリア」
ピンクとホワイト
届きました。\(^o^)/
8月下旬から9月頭と思っていたので
早く届いてなんか嬉しい。

そして
個別の注意点と夏植え球根の育て方を
記載した用紙も一緒に入ってました。
なんか更に嬉しい。

まだ植える段取りにはならないので
玄関に干して置くことに。😅

しかし、球根の植え付け。
鉢の中でファースト水やりで
球根が動いてしまうのか
置いた位置関係で芽が出て来ない。
どうやったら
位置関係を維持して芽が出てくれるのだろうか?
そして
ピンクとホワイト分けて植えるか?
ごっちゃに植えるか?
嬉しい悩みを抱えて居る。😅



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

がんばろう
東京
オリンピック・パラリンピック
選手の皆様のご活躍を
楽しみにしています。



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

国華園、行かれた事があるのですか。
通販の種類見てるだけで
楽しかったので
行ったらお花がどど~んとずら~と並んで居ると思うと圧巻でしょうね。

ホムセンも今はお花が少なくて
ちょっとさみしい時期です。
良く考えたら
今は8月。来月には秋の9月。
ですもんね。
花が少ない訳です。

ウナギに似たのと
はちみつウメダイエットを探しにスーパーに2件行きました。
両方とも居なくて😢
系列の違うスーパーを巡ってみようと思います。
ではでは。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

国華園の通販で買われたのですね。
咲く姿を想像したら
楽しみですよね〜(^o^)

私は、国華園へ行った事があるのですが、すごい数の花の苗が売ってて楽しいです。

しかし、夏は、行けないです。
以前は、とても、中が暑くて😅
今は、知りませんけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事