春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸 冬季五輪 開会式綺麗だったね 20220205

「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」😅
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

冬の北京五輪始まりましたね。
開会式見ました。
綺麗だったね。
愛国者が作る開会式って違うなぁ
と思ったしだいです。
チャン・イーモウ監督の映画は
実家に居る頃はBSが映っていたので
見てました。
(今はBS映らなくてね😅)
昔、アジア映画と香港、台湾音楽に
どっぷりはまっていたので。
広東語のテキスト買ったり
中国語のスピードラーニング買ったり
(勉強したとは言っていない😅)
留学生に教わったりしてました。
英語もままならないので
当然、ままならないまま終わりました。😅

東京五輪は
最初の野村萬斎さんとか辞められて
その後に決まった方は…
凄い顛末だったよね。(狙いなんだろうね)
反対派の声も大きかったよね。
今回、その方達の声は聞こえないね。

当初の東京五輪は
「復興五輪」だったのに
蓋を開けたら
「多様性と調和」になってて
今回の冬の北京五輪を見て
改めて
「愛国者が作る開会式」と
「乗っ取られた開会式」の違いを見た気がします。

改めて、野村萬斎さん達の開会式
見たかったと思ってしまった。


長い戦後のどこかの戦略なのか
日本に対する「愛国心」を持つことが
タブー視されてきて
国旗の掲揚や国歌を歌う事さえも…。

そして、昔、左翼、極左、赤軍派とかの
残虐性と暴力性を見てきた時代が有ったのに
今では、無かった事、過去の事のように
メディアは左派にどんどん進んでるよね。
左に舵を切っておきながら
分断を煽っている。
勝手に左に進んでるだけでしょ。
そっちがと。
あぁ、メディアって何か気持ち悪いよね。

最近、とみに思い出してしまう。
鬼滅の刃の無限列車のシーンで
炭次郎が列車の中で眠らされて
「家族に囲まれて暖かい生活を過ごす」
夢の中で
川に水を汲みに行った川で
水を汲もうとする炭次郎に
川の中の炭次郎が言ったセリフ

『起きろ、攻撃されている。』

まさしく、日本の置かれてる状況を表していると。

昔から攻撃されているよね。
島根県の竹島も
勝手に李承晩ライン宣言して
日本船と漁民を拿捕して拷問して
帰して貰う為に
日本に収監されてるあちらの犯罪者を
放免させて引き取らず、日本にそのまま。😱
帰って来られた漁民の痛々しい姿は
忘れられません。

日本のメディアに捏造で攻撃される日本
強制連行は有りません。

↓挺身隊は慰安婦ではない。
過去検索出来ないようになってたらしい。


↓中国の発展の為に協力する
学術会議って
日本の税金だよね。
日本の税金で中国の軍事力が上がるって😱

地方は一見良さそうな事にもろいんだよね。
それに反論出来ない。
攻撃されてるよね。
最近は煽り運転方式
関わりたく無くても、関わってくる。

鬼滅の刃のシーン
『起きろ、攻撃されている。』

暖かい夢の中に居たいけど…。

何が出来るのだろうか?
煉獄さんと上弦の鬼との闘いを見て
炭次郎が自分の無力さを感じたように
私はもっと絶望的な無力さを感じる。


さぁ、冬季北京五輪
選手の皆さんを応援しようね。



追伸の追伸
フォローしてた方のブログが消えてた。
たまにブログをアップされ
癒しのワンさん…。
たまのアップなので
フォローしてるブログ一覧の
2枚目になり易くて…。
ブログのお引っ越しなのか
何故なのか判ら無いけど
一抹の寂しさを感じた。
今まで癒しのブログと
ワンさんをありがとう。
出来たら戻って来てね。💕
と願っている。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログ終いに遭遇すると
本当、寂しいですね。
無料でやってるので
お休みしながらでも
気長に続けたいと思ってます。

有料だと、休むとコスト考えちゃうよね。(笑)

お互いボチボチと自分のペースでやっていこうね。💕💕💕

多肉さん お気に入りの一品見つかったかな?

今日は、植え替えするか悩んでた多肉さんの植え替えをしました。
小骨が取れた感じです。😅

ではでは。💕💕💕
yui_mei_mung
るみ子さん 
お気に入りの一品見つけてね💕
また、後で返信しますね。💕
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

私もフォローさせていただいてる方がお別れの挨拶しに来ていただいたり、そのまま居なくなられたり、急に投稿が全くなくなったりと寂しく思いますね。
yuiさんも出来るだけ続けてね〜。
私も出来るだけ続けたいと思ってます。

yuiさんとるぅさんの多肉ちゃんに
影響されて、今、多肉を売ってる園芸店へ向かってます(^o^)

本当は、朝から行く予定してたのに、事務仕事が長引いて、
今からです(^o^)
また、買ってきたら、投稿します
良いのが売ってたら良いなぁ〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事