春の黄緑 秋の黄橙

100均の多肉植物をお迎え 20220203

「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」😅
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

昨日100均のダイソーさんに行ったら
いい感じに育ってる多肉さんを発見。
先月4個買ったばかりで
とりあえずガン見して帰りました。😂
家に帰って気になる多肉さんをググる。
何か良いんじゃない。💕
と言う事で
今日もダイソーさんに行ってきました。
沢山有ったのに、だいぶ減ってた。😢
それも花芽が出てたのが居なかった。😢
やっぱり「一期一会」だなぁ。
それでも、少し傷みは有るけど
欲しかった多肉さんはお迎え出来ました。


「ピンクルビー」

車から降ろすときにつかえて
葉が1本折れた。😱ゴメンね🙏

「セデベリア レティジア」
ネット情報で「レティジア」と
有ったのでレティジア表記してます。
少し傷みが気になるけど
無事に育ってね。


昨日見た時は花芽が1cm位伸びてるのが
数個有ったのに伸びてるのは全て売れてた。😢
何か出来てるのは
花芽かな?脇芽かな?
花芽だと信じているけど😅
花芽だと白い花が咲くようです。

このところ
お花が春に向けて一息ついていて
何か物足りない感じで
そんな中、出会ってしまった多肉さん
多肉の購入お休み宣言していながら
早くも6個目…。😅
「多肉あるある」ですね。😅

しかし、エケベリアにセデベリア
可愛いぞ~


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

多肉さんは本当に一期一会って感じで
最初良いなぁと思った多肉が
「レッドベリー」で悩んでいるうちに
居なくなってしまい、
その後、長~く出会えなかった。
そんな事多々。😢

普段はグーグル先生に確認してタイプか確認してるけど
(花や紅葉が気になるので)
今の即決狙いは
るぅさんのブログで見た
アヒル口系とラブリーローズです。
楽しみとして気長に待とうと思ってます。😅

しかし、エケ沼はヤバイですね。
エケさん可愛い過ぎます。💕
マジマジと実感💦
ta29life
こんばんはꕀ꙳
うんうん♡
可愛いぞ😍
ピンクルビーはピンクルルビーとゆぅ表示もあって私も持っています💕
100均で出会えるなんていいなぁ♡
レティジアも大好きです〜
緑と赤のコラボは最高に綺麗✨
花芽だといいですね( *´艸`)
一期一会…
見たら買わなければならぬ🤣
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

るみ子さんも100均行ったのね。
時期的に売れ残ってる時有るからね。
ついこの間まで近場の100均は売れ残り状態でした。😢

自分の欲しい物をじっくり選んで決めてね。💕
るみ子さんの選ぶ物楽しみです。

エケベリアは、他の多肉とは違う魅力がありますね。
このエケ沼はヤバイですよ。(笑)

るみ子さんもはまりに来てね。😅
これという一品見つけてね💕💕💕

ではでは、明日もいい日にしようね。
😍
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

最近、yuiさん、多肉が増えてますね〜(^o^)
可愛いもんね〜。

私も、今日、100均で多肉を
見ましたが、あまり欲しいのは
なかったかなぁ〜。

私は、エケベリアが好きなのです
ネットで買ってみようかなぁ〜と思ったり、ネットで出てるのを
見るだけでも癒やしになりますね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事