春の黄緑 秋の黄橙

グリバと寄せ植え 20220718


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物 エケベリア
「グリバ」
ジュレてカットした子株
(1)お一人様2.5号鉢
(置いただけですが💦)


(2)上からの構図
美しい😍


もう1個の子株は寄せ植えにしました。
こちら↓
命名「寄せ植え密密4号」
(1)上手く育ってね。💕


(2)配置


みんな、無事に元気に育ってね。🙏


ついでに過去の寄せ植えの様子もどうぞ
今回から「密密○号」で命名してます。

「寄せ植え密密1号」
(1)ダイソー産のヘラクレスが
存在感出しています。😱
伸びてカットした物も有ります。


(2)オレンジドリームがかわいい💕


「寄せ植え密密2号」
アーモンドネックレスがぷっくりしてきました。
(元は単なる枝状でした。)
ブロンズ姫が今回はアクセントになってますね。


「寄せ植え密密3号」


晴れたと思ったら束の間で
直ぐに曇り空に
そして、続く雨に土砂降りも。
お花も多肉もピンチ過ぎて悲しい😢

お一人様のラズベリーアイスが
🌟へと旅立ちました。
エケベリアの中でお気に入りの一つの
ラズベリーアイス。
寄せ植えにも使っていますが
お一人様で大きく育ってと願っていました。
願いは叶いませんでしたが
お気に入りと過ごせて嬉しかった。💕
来てくれてありがとう。💕
また一緒に過ごしたいな。

↑過去写真


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>





コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラズベリーアイスは冬にはコロンとなってくれると楽しみにしていたので
下葉がジュレ始めた時にカットして
対処したけど、下葉が次々とジュレていきました。
中々救済が難しい種類に感じました。

寄せ植えには子株が出来てきたので
頑張って欲しい所です。

ピンポーン、春萌さんです。
春萌さんは、何が違うのか寄せ植えのような形状には中々なってくれなくて
葉が細く濃い緑色タイプになってしまいます。
(同じ一株から育ってるのになぁ。)
不思議です~?

今日も雨が凄かったです。
根腐れの心配する今日この頃です。

そちらは大丈夫ですか?
ta29life
こんばんは(*´꒳`*)
ラズベリーアイスさん🥲
切ないね…
でも写真があるから♡
寄せ植えの子が元気に育ってくれるといいですね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
密密4号はグリバさんが女王のように存在感を放っているね😍
密密1号は色が綺麗✨
2号と3号はバランスが良くて綺麗💕
春萌さんかな?
明るいグリーン💚
目の保養🥹
秋冬はもっと綺麗になると思うとワクワクしますね(。˃ ᵕ ˂ )
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらはもう降っているのですね。(>_<)
私も強い雨が降ると聞いて
夕方に家の中に入れました。
ここにきて、梅雨終わりの雨のような酷い雨です。

オレンジドリームは2年前に園芸店で購入した物です。
本体はダメになったけど花芽の部分を土に挿してたら、成長して復活して今では寄せ植えに重宝してます。

こちらのセリアさんは多肉は置いて無いので、羨ましいですね。
最近のダイソーさんはサボテンと観葉植物でワサワサしてます。
多肉さんはコレと言うのが無い感じです。

私も日曜は水やりでマジマジと多肉さんを見て、
「大きくなったね。」「増えたね。」と
鉢が増えていくことにちょっと震えました。(笑)

福だるまの調子が悪くてカットしたら
鉢が2個から3個に増殖。
寄せ植え密密シリーズも4号に増殖。
多肉は買わなくても増える。
恐ろしい事です。(笑)

明日からまた安全第一、頑張ろうね
p(^-^)q。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

今、こちらは、豪雨で
多肉達を避難させました。

オレンジドリームって可愛い〜💕
ダイソーで売ってるのかなぁ〜
今日もダイソーに行ったら、
あんまり売ってなくて
私は、ダイソーさんの多肉ちゃんを選らんで買う時がないなぁ〜と
思いました。seriaさんは、
いつも、いっぱい置いてるので
嬉しいです(^o^)

yuiさんの
過去の寄植え、すごく元気に
育ってますね〜\(^o^)/
私も昨日は、
ゆっくり多肉ちゃんを
見る事が出来ました〜😃

明日から頑張りましょ〜
yuiさん、(つ∀-)オヤスミー💤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事