春の黄緑 秋の黄橙

レウィシア・エリーゼ 20220109

「レウィシア エリーゼ」
昨日のブログで話しに出たお花です。
(1)


(2)薄いピンク色と言ってましたが
「桜色」という言葉が似合う感じです。


(3)こちらの花色は他より小ぶりです。


(4)全体はこんな感じ
お花は一段落してきましたが
春に向けて葉が成長してる感じです。


実家には 濃いピンク色のお花を渡しました。
明るい感じにしたかったので
先に鉢植えにしている
黄色の金魚草、パープル系のネメシア
濃いピンクが合うかなと言う事で。
一段と華やかになり
春が更に楽しみになりました。

前回の様子はこちら↓

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。🌹
コメントありがとうございます。

バラさん、この冬の時期に土の入れ換えしても良かったのですね。
私、冬は寒いのでダメだと思ってました。
💦💦💦
ミニバラさん、今年天気のせいも有るだろうけど
後半元気が無かったので
土変えしてみようかな?
でもこれから雪被りの季節になるので
悩むなぁ?

るみ子さんは
この時期の植え替え、剪定したら
やっぱり寒さがしのげる所に置くんですか?
私置き場が無くてね。
冷える~の、雪被り~のなんです。
やっぱり春の方がいいかな?

事務に、バラ事に頑張ってね。💪💪💪
p(^-^)q
るみ子
yuiさん、こんにちは〜(^o^)

うわぁ〜、yuiさん
可愛いペビーピンクかなぁ〜
可愛いお花ですね💕💕

冬なのに春のお花みたいで
淡い優しい色に心が安らぎます。

今日は、暖かくて、やっと、
昨日と今日は、バラの土を全面的に入れ替えて、ミニバラだけは、
やっと終わりました\(^o^)/

今度は、大きな株のバラを
早くしないとなぁ〜😅
でも、事務仕事もしないとダメだし、身体が2つ欲しいと思う
今日この頃です😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事