春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 コノフィツム2種 20230826 


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物 コノフィツム

「エカリナタム」
新しい葉が顔を出し始めました。😍
(1)


(2)結構可愛い顔してるでしょ。😅



「スティピタツム」
こちらは脱皮終盤。
(1)


(2)根元付近が細い。
お手入れが怖くなる。😓


昨年は株分け後の脱皮1年目だったので
お花咲かなかったけど
今年は植え替え無しの脱皮2年目
お花を期待してしまう。
待ってるよ。お花。



追伸
定期的に襲ってくる
ブログのマンネリ化の波😓
質と量の兼ね合い…。🤔
(元々質と量の兼ね備えは少ないか。😅)

そして
増殖して時系列が…どうだったけ?🤔
遡るけど記録に残して無くて…?🤔
(…物覚えが低下している。)
夏の暑さのせいにしておこう。💦

ブログも夏バテ気味と言う事で😂
ボチボチとアップしていきます。
(^^ゞ(^^ゞ

ちょっと雰囲気変わるかも
|ω・`)チラ
以前にまして
質と量が少ないから微量レベルに…😆


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

エカリナタムはコロンとしてて気に入ってます。
本当は「カルキュルス」と言う子が丸々してて良いなぁとネットで見てたけど
お高くてね。😅
カルキュルスの代わりに
エカリナタムを愛でてます。(^^ゞ


思い出せない事有るよね。
精神的にいっぱいいっぱいだったりしたら、封印してしまって出て来ない事もあるし。(^^ゞ(^^ゞ

中学1年かぁ、私何組だったのだろう?
中学って、意外と思い出せない。
ヤバイ、通知表見よう。(^^ゞ(^^ゞ

定期的に思い出さないと引き出しが開かないとか?
良い事かぁ。何か有ったかなぁ?
思い出せ私。(^^ゞ(^^ゞ

ではでは、リフレッシュしようね。🌻
るみ子 
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

エカリナタムさん、コロンとした
可愛いお顔してますね〜(^o^)

私も物忘れが激しくて、
昨日、幼稚園からの友達と話してて、中学1年の時は、何組やった〜?と聞かれて、忘れた〜って
言ったけど、
考えても思い出せない😅
最近は、よくそんな事があります😅

これからは、もっと色々と忘れてしまうのかもね。
良い事だけ思い出して生きていこう〜🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事