春の黄緑 秋の黄橙

ミニバラ 一番花は終盤に 20210603

「ミニバラ」
一番花 終盤になってきました。
(1)ピンク 
合計11花です。
(2)オレンジ
合計22花(1個はまだつぼみ)


二番花、昨年は6月下旬につぼみを付け始めてました。
2年続けて、二番花の時に
ハダニの襲撃を受けて
丸刈りカット。
今年は何とか避けたいものです。

「バーベナ」
実家絡みのとある場所用に購入した
バーベナのホワイトさん
本体は植え付けしたのですが
挿し木も作ってました。
挿し木に花が咲きました。

大きくなったら挿し木を更に作って
追加で植え付けしようと目論んでます。

「ローダンセマム クレールローズ」
咲き終わりの姿
白い花の方です。
花びらの下向きが健気に見える。💕

黄色の花はオステオスペルマムです。
載せたくてツーショットにしました。😅


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌹
コメントありがとうです。

ピンクさんは現物はもう少しピンク色してるんですけど
少し白っぽいですよね。😢
(無料版での使用なので
画像アップするとちょっと画質が粗くなるのは仕方ないですね。)

ハダニ防止に殺虫剤を割と良く掛けた気がするのですが
それでも、被害にあった昨年。
今年はお高い殺虫剤にしてみるかな?
とか思ってます。

夕方になって雨が降り、今では風の音が大きくなっています。
葉の大きい小松菜さんが心配です。😥
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした~(*^^*)

yuiさん、
ピンクのバラ、可愛いです)~💕
中が少しだけ濃いピンクで可愛い~(*^^*)

ハダニの被害は、去年、お義母さんのバラも出て、枯れかけ寸前で、家に行った時にビックリしました。隣のバラも移っててね。
あんなに酷くなるんだなぁ~と
思いました。

ほんと、下向きで、健気に見えますね~。黄色も綺麗だわぁ~💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事