見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

湯梨浜町 宇野公園 鳥取県プチ旅

「トウテイラン自生群落」から移動して
同じ湯梨浜町の
東郷湖羽合臨海公園」の内の一つ
「宇野公園」へ
(駐車場は結構広い、そして無料です。)
キャンプ場も有ります。
(1)全て駐車場から撮影しました。
(^^ゞ


砂浜は繋がっていて
(2)西(左側)にハワイ海水浴場
昨日のトウテイラン自生群落でお見せした
海鳥居が見えます。


(3)
岩場を隔てて
(右側)に宇野海水浴場が有ります。


(4)


(5)


(6)


久々の海見学でした。

昔、会社の行事で
(希望者で、参加の手当は無しです。
お弁当やジュースは出ます。)
ここに海岸掃除に来ました。
漂着ゴミが多かったなぁ。

そう言えば何年か前には
某国のロケットの先の部分が漂着したのも
この近くだったなぁ。

季節外れの散策時
危険な漂着ゴミも有るので
言語表記の違う物は
触れないようにね。
某番組のように
ふたを開けたり
匂いを嗅いだりしてはいけませんよ。
本当に危ない物が有る場合が有るのでね。
(たまにニュースが有る。)

今日も訪れていただき
ありがとうございました。
🌊(*^_^*)🌊

🍀 🍀 🍀
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>
🌻 🌻 🌻

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県 プチ旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事