春の黄緑 秋の黄橙

多肉の枯葉取りと水やり 20240812


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

最後に水やりしたのはいつか判らない程
ジュレルのが怖くて水やりして無かった。🙏
そんな訳も有って、枯葉も増えてきた。
暑さも多少落ち着いてきたので
水やりと枯葉取りしました。

「ルンヨニー」
子株が落ちて根がチョロリしてた。
枯葉取りしてたら子株がポロッと落ちた。
(1)
意外と根が出てます。


(2)
右が子株が付いてた茎部分


(3)
茎はサヨナラして子株を植えました。


「ペンデンス」
元の姿を無くし
別の植物になったようなペンデンス
ここに来て
下葉と根元側の茎が
ジュレそうになったり、枯れたり状態に
ダメ元で挿し穂しました。(右側)

左はダメ元で良さそうな茎を残して見た。

「冬美人」
胴切り後の茎から出たお子様2個
すっかり大きくなりました。
そろそろ、独立させたいが
ルンヨニーやペンデンスのように
切羽詰まって無いので秋まで待ちです。
(1)


(2)


「秋麗」
可愛くてワサワサと外で
増やしたい多肉の一つ



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事