春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 黄麗 20221024


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物 セダム属
「黄麗」 別名:月の王子

(1)葉挿しから可愛く成長しました。
(自画自讃😅)


(2)親葉がまだ健在


他の鉢の様子
(3)
背が高い方は
花を願ってカットせずにいた株ですが
花芽にも出会えず。

土が固まり根も詰まってきたので
植え替えしたいが
どう考えても
上手く出来そうにない。
もう一度花芽を期待して
カットせずに様子を見る事に。

(4)ワン鉢
小さいお子様が育ちました。


(5)ワン鉢
縁に紅葉色が出ています。

横姿も可愛い。

(6)ピンクの鉢
何気にゴリゴリ系のような?


最後にお顔のアップ
(7)肉厚の葉に縁に紅葉の始まり
いい顔してます。😍


多肉植物の種類によって
葉の一枚の寿命が違うようで
黄麗は一枚の葉の寿命は長いようです。
葉挿しもほぼ放置で
結構育ちます。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

黄麗さんと似てる多肉さんが居るのですか?
オソロだったら良いですね。💕

本格的な紅葉は黄色だけど
始まったばかり、これからが楽しみです。

ルビーネックレスが地植え出来るんですね。
雪かぶりが大丈夫と言うのは惹かれますね。
挿し木を作ってチャレンジしてみてはどうですか?

るみ子さんの足上げの人は田原さんでしたか。
私の想像は吉川晃司さんでした。
友達がファンで一緒に行ったコンサートでした。
るみ子さんもお友達と一緒に行かれるんですね。
一人より友達と一緒は楽しいものですよね。
コンサートと言う楽しみが有ると生活に張りが出るよね、楽しんできてね。😍

ではでは、明日も頑張ろうね。🌵
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

私も同じ多肉、育ててるのかなぁ〜。似てる気がする😅

本当、紅葉してきましたね〜。
可愛いなぁ〜💕

昨日、ルビーナックレスを
地植えしてる家を見ましたけど、
こんな雪の降る寒い所なのに、
とても生き生きしてて、
しかも、横に沢山、伸びてて
花も咲いてて、地植えしても
大丈夫なのかなぁ〜って思いました。チャレンジしたいけど、
怖いなぁ〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事