春の黄緑 秋の黄橙

エキナセアのつぼみと葉が黒枯れ😭 20240802


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「エキナセア」
実家のエキナセアは
花色がピンクになっていました。
(1)


(2)
7月中旬の写真


(3)
7月中旬の写真



一方私のエキナセア(^^;)
(1)
例年のように
葉が黒々と枯れてきました。
買った時に居たつぼみも
成長する事無く
黒くなって枯れ始めました。😭


(2)
枯れた葉は最初の葉で
新しく生えてきた葉は緑色しています。
新しい葉が枯れない事を願い🙏
秋に再び咲いてくれるかもと期待。

毎年、黒くなって枯れるのだけど
実家のエキナセアが
昨年同じように黒くなっても
今年も芽吹いて咲いてくれたので
今年は鉢仕舞いせずにしておく事にしよう。

「華さんご」
お花が咲きました。😍
葉の間にもお花が咲いてます。😅

茎が伸びる前に花が咲くとは(^^;)
暑さのせいかな?

追伸~日記と雑感
ニュースで
「SNS等でオリンピック選手への
誹謗中傷は止めましょう。」
「〇害予告とかの危〇を加える内容は
厳正の対応する。」
とあったけど
ワイドショーやメディア等の
文〇砲とか呼ばれる週刊誌の内容。
どうなのよ。
芸能人達…歌舞伎の方…
ある意味、結果として
メディアが危害を加えているよね。

遡る事、十数年前
私の大好きな俳優さんが
週刊誌の内容で
旅立っていかれてしまった。

メディアの報道の自由、報道しない自由
編集の自由、表現の自由等々
アレコレと自由と言う権利を振り回し
気に入らないと「弾圧だと言う。」
気に入らないと叩きに変わるよね。
メディアは一番の権力者になっているよね。

「読者が求めている。」
と言うけど
読者のせいにして責任転嫁しているよね。

最近のメディアは
それ「報道」ではなく
「誹謗中傷だよ。」と言いたい内容もある。
寒いほどの悪意を感じてしまう。

個人の暴走は「法」で止めれるけど
メディアの暴走は誰も止めれない。

ずっと感じてる気持ち
メディアってなんか気持ち悪いよね。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

毎日暑いですね。
エキナセアは花色が変化するタイプで
オレンジの時も有って、最後ははっきりしたピンクの可愛い色になってます。

野菜達は育つけど
畑の草取りもままならず。(^^;)
勢いで、空調服と言うファン付きベストを注文してしまいました。(^^ゞ

汗かくと涼しくなるTシャツも気になっていて、物色中です。

車の椅子にカバーしてるけど
汗をかきすぎて、背中からお尻と太ももにかけて、巨大なナイロンシートを置きたい気持ちです。(^^;)

今日はとしちゃんのコンサートですね。
目一杯楽しんで力を充電してきてね。
(*^^)v
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜

エキナセアは、オレンジ色だったのかなぁ〜
何れにしても疲れが取れる反り方に微笑ましいです(^o^)

華さんご、可愛い花が咲いてますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事