春の黄緑 秋の黄橙

ブロンズ姫 勢ぞろい 20211008

いつも何かの付け合わせ的に載せてた
「ブロンズ姫」
メインでの紹介です。
横幅5cmから6cm
良く増え、育て易いです。
(1)葉が良い色してきました。


ここで、ちょっと先に言い訳
私、植え替えと寄せ植え
苦手で、センスも無いです。😅 
綺麗な寄せ植えは期待しないでね。😅 
ズボラ―の記録ブログです。😅 

と一杯言い訳をさせて貰っての
(2)勢ぞろいさせてみました。

元は、実家の義妹が育てていて
葉に軽く触れたら
葉が1枚ポロっと取れてしまった。
それを持ち帰って葉挿し。
良く増えました。

これで教訓を知る
お店では多肉の葉に触れない。
義妹の多肉植物でほっ。

(3)緑の鉢
他の多肉さんも入れてます。

前回の様子はこちら↓

(4)緑の鉢
左)葉裏からの色も綺麗でしょ。
右)小さい方のブロンズ姫
殺虫剤の跡が😥 


(5)プラ丸鉢
左)伸びてます😅 
右)ポイ置きした葉挿し😍 

半年も写真を撮っていなかったのね
半年前の姿です。↓

(6)オレンジの皿

寄せ植え時の様子↓

(7)白の角鉢
殺虫剤の跡が😥 
半年で大きくいい感じになりました。

5月にはなかなかの形になってます。↓

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

念を込めて貼ります。


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
今日もコメントありがとうございます。

サボテン🌵はトゲトゲが苦手で育ててないです。
昔昔、祖父が植物好きで庭に沢山の樹木に花に植えてあり、
小屋にはサボテンが並んでました。
祖父が亡くなりサボテンは星になりました。

サボテンではないですが
貰った花は、枯らしてはいけないと言う使命感?から、自分が買った物以上に力を込めるもので😅
…しかし、サボテンにお子様10個は凄いですね。
あげた物が元気なのは嬉しいものですね。

明日は事務仕事かな?
リフレッシュしようね。🍵
ではでは。\(^o^)/
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

葉挿しして、増えたのですか〜
すごいね(^o^)

ブロンズ姫って、綺麗ですね〜
色が、名前の通りですね〜

今日、知り合いの家に私の病院の帰りに行ったら、私があげたサボテンの赤ちゃんが、10個程
出てて可愛く育ってました💕💕

やっぱり、私が育てるよりも
あげて良かったです(^o^)

yuiさんは、サボテンは、育ててないのですか〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事