春の黄緑 秋の黄橙

負け犬の遠吠え ワォーン 20211011

負け犬の遠吠えです。
鳥取県40位。ワォーン。
そもそも、必要なのか?このランキング。ワォーン。

そもそも1位の北海道
広いじゃん。ワォーン。
ググってみた。
北海道 83450k㎡
鳥取県  3507k㎡
九州  36780k㎡
東北  66950k㎡
中国  31920k㎡
そりゃ、各地方が寄って集ってもさらに広い
中国地方も中国道(道路名に😓)にしたら
…。😅😅
まあ、それに、弱小県の鳥取県民の
一人のあくまでも個人の意見だけど。
北海道も、沖縄県も 
 「沖縄北方大臣」とかあって振興対策が万全だよね。
上位にあって当然では?ワォーン。
これで下だったら振興対策意味が無いよね。
振興費が豊富なせいか
海外の方が土地やら水源やら買ってるらしい。😱

とはいえ、私も北海道は好きだ。
会社の親睦旅行で北海道に行ったし、
道東から道西に移動するコースでした。
ドラマ「昨日悲別で」を見て砂川に行きたかったし
「ふきのとう」のファンで留萌にも行きたかった。
良いよね、北海道。💕💕💕


話しは変わって
昔買ったよな? 捨てちゃったかな?
と思ってた本が出て来た。
スヌーピーの本を探してて
こんな所に居たのか。
こちら↓


「人を動かす」
久々に読みたくなって、捨てたと思っていて。
今さら買うのもなぁ、借りるのもなぁ、
と思っていたけど出て来てラッキー。
ブックカバーは多分元カレンダーだと思う。
綺麗でね。
ブックカバーにして残したんだと思う。

言いたい事はwin-winなんだろうけど
最近はゴールポストを後から動かす事が
主流になってるから世界相手には
win-winは無いよなと思う今日この頃。
踏まえて、再度読みたくなった訳。
内容ほぼ忘れているのだが。(^^ゞ

「スーパーメディテーション」
一時、この本にはまってました。
表紙に載ってる言葉が好きでね。

「人を動かす」と一緒に本が出て来て
これも何かの縁でしょう。
(このフレーズ歌詞に有ったぞ。)
あぁ、懐かしい言葉。

「無条件の愛を人に与える」
とか言ったら、グローバル化した世界
何処までも、集られるし、付け入れられるよな。

と、やさぐれる精神が芽生える。

時代変わったな?と思う今日この頃。





コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

TVでもやってて鳥取県何位だろうと思って見てたら40位でした。
人口少ないし、面積の狭いし、
人口の多い関東圏の意見が多くなるので
まあ、仕方無いよなと思って見てるけど
何だかなぁと思いつつも
こうやって、遠吠えネタにしてる訳で
😅😅

会社の親睦旅行で沖縄か北海道のどちらかを選べて、北海道に行きました。
沖縄は「ハブ🐍」が居るので眼中になかったですね。

最近は何処に行きたいと言う欲求が余り無くてね。
強いて言えば、
1度は隠岐の島に行きたいなと思いつつも船は辛いなと思うのでした。
yui_mei_mung
@cerulean-blue 猫じゃらしさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

猫じゃらしさんの所、返り咲きですか…。
行政は焦ってるでしょうね。

「美味しい位置」…
40位はなかなかリアル過ぎて
自虐ネタにもなりきれない位置ですよね。

しかし、こうやって、
私も自虐ネタにもなりきれない40位に遠吠えネタにしてる訳で
😅😅
同じく美味しいてことかな(笑)
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

面白いランキングですね〜(^o^)

兵庫県、13位ですか〜。
私は、北海道には、行ったことないけど、いつか、行ってみたいです。沖縄も好きです。沖縄は、
行ったことありますが、
今度は、宮古島に行ってみたいなぁ〜。

鳥取県は、40位てか〜😅
何回も行った事あるけど、
良い所やね。漫才師の大助さんが
鳥取県出身じゃなかったかなぁ〜
cerulean-blue
大丈夫大丈夫、私の県なんか返り咲きましたもん(saikaiに。。。💦
ある意味美味しい位置でもありますが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事