春の黄緑 秋の黄橙

碧魚連 生き延びてくれた 20211007

本体は既に居なくなり
生き残った挿し木1本
購入から2年目の秋です。
「碧魚連」
そろそろ休眠明けたかなぁ?
と半年ぶりの撮影です。
(1)


(2)


(3)光を取り込む緑の筋
いいわぁ。😍

挿し木も何度かチャレンジしてるけど
この1本しか残っていない。
なんとか
ここから成長してね。
頑張れp(^-^)q碧魚連🐟

前回の様子はこちら↓
ほぼ変化無しです。😓

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん 今日もお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
碧魚連(ヘキギョレン)漁業組合みたいな名前ですよね。
パクパクした感じが魚の口のようで、
緑色して連なっているから碧魚連とか?
お花は春らしいです。
2度春を迎えたけどまだお目に掛かれていません。😢

アーモンドネックレスのお花はドルフィンネックレスと同じ花のようです。
私、伸びたらカットして挿し木にしているので今年はアーモンドさんのお花は諦めてます。(^^ゞ
ピーチネックレスも同じ花のようですね。
伸びてると言うことはお花が咲くよ~。きっと。
冬が楽しみですね。
私のは寂しい状態なので
るみ子さんのを楽しみにしてま~す。😍

ではでは。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

碧魚連、変わった名前ですね〜(^o^)
今から活動時期なのかなぁ?
どんな花が咲くのかなぁ〜
楽しみやね〜。アーモンドネックレスも咲くのかなぁ〜。

ピーチネックレス、ヒョロヒョロで伸びてきました😅
元気なのかなぁ〜??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事